※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
その他の疑問

弟の行く保育園で園児と保護者が陽性になった連絡が来ました。濃厚接触…

弟の行く保育園で園児と保護者が陽性になった連絡が来ました。
濃厚接触者はいない?のか可能な方は家庭保育にご協力をと。自粛は明日の1日のみでいいらしいです😲
どういった理由から1日のみとなったと思いますか?😥

金曜は上の子のお泊まり保育があって、直前でこんな連絡きてかなり焦りましたが濃厚接触には当たらないようで良かったです💦
水曜は夫が休み取れたので子供たちを休ませて木曜さ登園。
あと数日持ち堪えればいいのですがここにきて濃厚接触とかになったらどうしようとめちゃくちゃ不安です😭
本人はもし万一だめだったらシルバニアファミリー買ってくれればいいと言ってますが😂笑
やはり最後の園生活ですし参加させてあげたいです😢

コメント

ハル

お疲れ様です!
うーーーーん。
潜伏期間とかそんなのを見てるのかなぁ。。。

うちの園はマンモスで1クラス200人いるので毎日陽性者のメールが来ます。。。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    1クラス200人⁈て凄すぎません⁈
    それじゃあ毎日陽性者出ますよね💦
    でも1日で済むならそれはそれでラッキーと思うようにします😂

• 8月3日
  • ハル

ハル

間違えた!笑笑
    一学年です。笑笑
    1クラス200人wwww

面白すぎますねwwww

• 8月3日
  • 芝黒

芝黒

ですよね😂笑
    3度見くらいして、でも本気で凄い園もあるのかもと検索かけちゃいました😂笑

• 8月3日
もちぱく

連絡は今日きたけど発症日が先週末だからとかですかね🤔
保育士してますが、クラス閉鎖を決める日数がそんな感じです💦ちょうど先週、月曜日に感染者が出たけど保健所とのやりとりでクラス閉鎖は火曜水曜の2日間で木曜から普通登園でした。明日1日自粛のお願いだとそんな感じなのかなぁと思います☺️

最近は検査しても結果まで時間かかるから時差が生じますね😭

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    なるほど😲発症日!
    検査の結果が出てから5日間自粛なのかと思ってましたが土日も挟むし、今は結果出るのも時間かかるから可能な限り短縮してるんですかね💦
    息子の園は本当は今日が夏祭りでしたが明日に延期になりまして😥
    最初夏祭りの為にまさか縮小早めた⁈とか思っちゃって😂まぁ普通そんな事しませんもんね😅

• 8月3日