※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が本を読んで欲しがり、読み始めると集中せずに途中で行動することがあります。同じ経験をした方いますか?何か異常があるでしょうか?

1歳の息子が、本を読んで読んでと言う感じにどんどん本を持ってくるのですが、ずっとなんです。 
読まないと泣くし、読み始めたら集中しないでどこか行くこともあるし、読み終わったらもう一回同じ本持ってきたり、、、 

同じような方いますか? 
何か変ですか?

コメント

☺︎

そういう時期ありました😂もうめんどくさくなって絵本をしまってました☺️💦読みすぎて暗記してたので、絵本なしで聞かせてました😂

とかげママ

上の子が同じ様な感じでした。出来るだけ付き合ってましたが、視線を外したりどこかに行ったら、こっちもパラパラ飛ばしたり文を短く読んだり。もう勘弁してよ…って疲れますよね…😱
でもそのおかげか1歳半で二語文を話し、周囲の人に賢くてお喋り上手だね〜と言われ続けてきました。5歳の今では口ごたえも立派になり、うるっさいですが😂
もう少し物わかりがよくなると"これでおしまい。つぎはこれ(玩具とか)"と言ったら他の遊びに移行したりもするので、今は付き合ってあげるしかないかもです💦

ぽんじり

うちの子もそうですよ✨
持ってきて最後まで読める本はほんの僅か。次々違うの出してきます💦もう一回!っていうのも多いです💦

あんず

うちの上の子もエンドレス絵本でした☺️
ひらがなの習得は早かったし、話の理解は同じ年齢の子より遥かに優れていると思うし、ありがたいことに周りからも賢い子だよねという扱い受けてます😂
絵本の効果って凄いなと実感してます😌
めっちゃ疲れますがトコトン付き合ったらかなり語彙力豊富で賢い子になると思いますよ🥳

moon

まだ低年齢の頃はそんな感じで色んな絵本に触れていく時期なので気にせず持ってきた本読んでどっか行ったら読むのやめて…また持ってきたら読んで…を繰り返してました😊
読んでる途中でページめくったらめくったページからまた読んだりもしてます🤗

全く同じです〜
読み始めたらTV見だしたりどっか行ったりしますよね笑