※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

夫は濃厚接触者ではないが、安心できるまで実家に帰るべきですか?

夫の職場でコロナの陽性者が出ました。
生後20日の子どもを連れて実家に帰るべきでしょうか?
アドバイス下さい😖

陽性者の方は、今日陽性がわかりました。
夫と陽性者の方は、昨日職場でコーヒーを飲みながらお話したそうです。
今の基準は、発症している人と接していたら濃厚接触者となるそうで、コーヒーを飲んでいたときは、相手の方は発症していないので、夫は濃厚接触者ではないようです。

けど、安心できるまで、私と子どもは実家に帰るべきでしょうか?😖

コメント

べりー*

実家も完全に安全ではないので変わらないのかなぁとも思います💧ご両親も働いてたり外出されますよね?💦

るん

旦那さんとどれぐらい接してるのかは分からないですが
奥さんが感染してない可能性はゼロでは無いので
私が同じ立場なら帰らないです😭💦
大変ですが😵‍💫

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の定義は発症してる人なので旦那さんは濃厚接触者ではないのかもしれませんが、コロナって確か発症する前日から接してる人たちは感染する可能性あるんじゃなかったでしたっけ?💦💦発症前から既にウィルスはもってるので。

個人的には実家が安心できる場所なら念のため帰りますかね。実家もお仕事とかで外出したりするのであればどっちもどっちかなと思います。

deleted user

発症前からウイルスもらう可能性あるので、私なら両親にうつしたくないので帰らないです😖💦

旦那と自分は1週間ぐらい
家の中ではマスクして、
なるべく換気するようにします。

ルーパンママ

ぺぺさんが既にウイルスを保有している場合、ご両親に移す可能性があるのでは?
私なら帰らないです。
両親に移す方が大変ですし💦

はじめてのママリ🔰

もし旦那様が陽性だとしたら、ぺぺさんは濃厚接触者ですよね?
その可能性があるなら実家には帰るべきではないと思います。