※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前候補を秋仁(あきと)、秋樹(あき)、亮太郎(りょうたろう)から選ぶ夫の案。漢字の意味や画数、音の響きを考慮し、呼び名に違和感がないか投票をお願いします。

男の子の場合の名前・名付け

①秋仁(あきと)
②秋樹(あき)
③亮太郎(りょうたろう)

全部夫の案ですが、

・仁という字が、思いやり、いつくしみ、親しむという意味から好きな漢字なので入れたいと推しています。

・樹という字は、私達の名前に植物の漢字が入っているので、女の子の場合でも、○菜、○葉、など植物を入れる案を考えているから入れたいとの事。

・亮という字は、明るく聡明なイメージから入れたいとの事。

後は画数と音の響きから考えたそうです。

読めるか、おかしくないか、
(あきちゃん、あきくん、りょうちゃん、りょうくん)などの呼び名として違和感ないかなどでご判断し投票お願い致します。

コメント

ママリ

*①秋仁(あきと)*

ママリ

*② 秋樹(あき)*

ママリ

*③亮太郎(亮太郎)

ママリ

②が個人的に好きです!勿論、由来も素敵です✨

読めるし、おかしくありません。私も漢字は違いますが候補にあります!

ひよこ

秋仁→初見で『あきひと』と間違われると思います。
秋樹→しゅうき…??と読めませんでした。
亮太郎→間違いなく読めます。素敵だと思います!