※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が野菜を食べなくなって困っています。同じ野菜でも調理法によって食べたり食べなかったりし、一時的なものか悩んでいます。おすすめメニューはありますか?

1歳8ヶ月です👦🏻野菜食べなくなってきました😂💦💦

食欲旺盛で量は食べるのに...1歳半頃から段々と野菜を食べなくなってきました...今まで味つけなしの野菜でもバクバク食べてたくせにー!!!笑

同じ野菜でも調理法により食べたり食べなかったり😮‍💨ついさっきまで食べてたくせに急にべーってしたりします😂💦あるあるなんでしょうか?一時でおさまりますか??

食べたり食べなかったりするので、わざわざ別メニュー作るのも面倒くさいし、トマトと人参と芋はバクバク食べてくれるし。偏りはありますが、全く食べてない訳では無いので一時のものなら今だけ野菜食べなくても別にいっか...なんて思ったりするんですけど、紛れ込ませてでも食べさせた方がいいんですかね?😇💦

おすすめメニューありますか?🥹

コメント

1cm角の角切りに切って
コンソメで炊いてみたり、、、
鶏ガラで炊いてみたり、、、って感じで🥹!
それをオムライスの具材やチャーハンの具材にすることもあります☺️
うちは逆に米を食べてくれない事が多いので、、、丼物とかにすることも多いですね🥲🥲

味付け無しの野菜はトマト以外は基本的に食べないです🫢💦

☺︎

まさに最近そんな感じです😂本当になんでもよく食べる子だったんですが、野菜はうまくよけて口から出します🤭うちはホワイトソースなら食べるので、シチューやグラタンの時に野菜細かくしてご飯と一緒に混ぜることもあります☺️あとはみじん切りでチャーハンに入れたり、ミートソースにしたり☺️コープのキャロットジュースも飲ませてます😂今だけかなと思ってます🥹