※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市で育休中&お子さんを保育園に預けてる方🙋‍♀️登園自粛してますか??

熊本市で育休中&お子さんを保育園に預けてる方🙋‍♀️
登園自粛してますか??

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

産休中ですが自粛してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦もうすぐ出産ですもんね😅

• 8月2日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

そうなんです💦コロナをもらうわけにはいかないので少しでも感染源を減らしたくて😂でも陣痛ついたら突然預けるかもしれないとは保育園に伝えてます😓

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😮‍💨私も去年出産〜1歳になるまでは自粛してました💦でも今回はどうしようか悩んでます💦

• 8月2日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

悩みますよね😭
    登園自粛要請が出ればいいのに💦と思ってしまいます😓そしたら保育料も返還されるのにー😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悩みますね💦うちの保育園は今週から園児が少ないなーと思ってるんですが、何人感染してるのかは分からなくて🙄今更自粛してもなーと思ってしまいます😂

• 8月3日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

そうなんですね😭私のところは毎日のように連絡が入るので感染人数はわかるのですが、しばらく園に行ってないのでみなさんがどうしているのかわからず💦今自粛していても私が出産入院中は登園させるしかないので産後が怖いです😭
    感染する時はするだろうし💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況がわからないですよね😅だからって電話して聞くのも忙しいのに躊躇するし。。今休んでる子達も感染してるのか自粛してるのか?
    ママリさんはせめね出産までは感染したくないですよね💦

• 8月3日
すぷりん

先週から昨日までは自粛してました。
でもずっと休んでいると退園になるので今日は行かせましたが明日からまたどうしようかすごい迷ってます、、
みなさんどうされるのでしょうか
コロナかかりたくないけど明日は我が身だと思ってます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ!そうか💦要請出てないから丸々1ヶ月休んじゃうと退園とかになりますよね😂今日行かれて保育園の登園状況ってどんな感じでしたか?
    うちは年中さんと年少さんが一緒になってるくらい少なかったです💦

• 8月2日
  • すぷりん

すぷりん

それはすごい少ないですね💦
    そんなに保育園でコロナの方出てるんですか?
    うちの子の保育園は少ない感じはしなかったけど毎日のようにコロナにかかった方がいると連絡くるのでもう時間の問題かもしれないと思ってます、、😭
    下の子抱っこして保育園の中に入って行ってお迎え行かないと行けないので嫌だなあと思ってます😰

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末にクラス関係者にコロナ感染が確認されましたっていう連絡だけで、実際の人数はわからないんですよ😅自粛してるのか感染してるのかも分からず💦
    ここまで少ないと逆に今更自粛しても…っていう気もします😂

• 8月3日
まめ

先週から熱発だしで今週までは登園自粛の予定です。
来週からは行かせる予定です

登園自粛も考えてはいますが、
来月復帰で今は時短保育で登園ギリギリで行ってますが
復帰後は1時間以上早くなるので、保育園から子どもが生活のリズムになれるように徐々に登園時間を早めて慣れさせていきましょうと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月から復帰なんですね😵それは慣らし保育も始まるし自粛ずっとしてては厳しいですね💦

• 8月3日
ごじえもん

現在育休中です。
園での感染者が増え始めた頃に、家庭保育のお願いが園からきたので、その時は2週間近く休ませましたが、今はもう落ち着いたので登園させてます。
けど、自粛した間に生活リズムが狂ってしまったので、保育園大好きっ子だった娘が登園拒否が強くなり、今は毎日朝が大変です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭保育のお願い、あったんですね!うちはまだ何も…💦何もないからと毎日行かせて図々しいと思われてるだろうなぁ。。と思ってます😂💦
    生活リズム狂うし登園拒否も辛いですよね😮‍💨もう少し涼しかったら公園とかも行けるのに😅

• 8月3日