※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
お仕事

絶賛つわり真っ只中です。母子健康管理カードを書いてもらいましたが対…

絶賛つわり真っ只中です。
母子健康管理カードを書いてもらいましたが
対応らしい対応をされず(時間短縮等)
(会社には午前の時点で午後から体調が悪くなりそうであれば
休んで下さいとしか言われてないです。)
それこそ今日、あまりに気持ち悪かったので
午後から帰らせてもらったんですが
それを他の職員に聞かれ、帰りますと伝えると
「あぁ…」
と、またか、というような反応をされてしまいました。
1人職場で、私がいない時は助けてもらえるよう
説明とお願いを、つい昨日他の職員にしたばかりだったので
心苦しいとは思いますが、
周りの圧も凄くて休みが続いたりすると
無視されたりとか、施設勤務なので
家族さんからの当たりも強くて正直参ってます。

つい先日は
「(私が)妊娠していてできないのであれば、他の人を雇うとかできないんですか?」
とまで言われました。(ケアマネが聞いて伝えてくれた)
ケアマネさんが対応してくれていたにしても、間接的にでもそんなに言われる筋合いない。
でも休むことが増えて、仕事ができない時も多く
有給も使ってしまい休むと欠勤扱い。
休業から退職の流れにもっていけたら1番
ストレスは少ないけど、婦人科の先生は診断書を書いてくれず、(先生はとても優しくいい方です)
心療内科にかかっているので、そちらで書いてもらいたいと思っているのですが、ぶっちゃけあまりよくないですよね?

同じような立場の人おられますか?
自分ならどうするとかあれば、教えて頂きたいです。

コメント