※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けている正社員ですが、子供が病気で休みが多く、家庭に入る方がいいか相談されました。上の子も保育園に通っているが、やめるべきでしょうか?

正社員で働いてて、保育園に子供預けてるんですがよく子供が病気して沢山休みすぎてるから、一旦仕事辞めて家庭に入るほうがいいんじゃない?いわれましたが、上の子供も保育園いってるんですがやめたがいいんですか?

コメント

ママリ

誰に言われたのでしょう🤔
有休があるのなら、辞める必要ないと思います。欠勤が続くとかならお給料的にもキツイですけど。

正社員の待遇をフルに使ってください、自分のキャリアは誰も保証してくれませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司です。保育園のコロナと下の子の熱とかで有給使ってありません(泣)経営者ではありませんが(_ _)

• 8月2日

「ご迷惑をおかけしてすみません。でも辞めると生活していけないので…」って流します。

あまりしつこく言ってくる場合は、「それは『会社都合の解雇』ということですか?」と確認します。会社都合退職なら失業手当がすぐもらえるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度言ってみます(_ _)子供の病気いがいは、やすんでないのに(泣)

• 8月2日