※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

美容院に赤ちゃん連れで行くのはマナー違反ですか?旦那さんに赤ちゃんを…

美容院に赤ちゃん連れで行くのはマナー違反ですか?

旦那さんに赤ちゃんを見てもらえそうにないので、連れて行きたいのですが、お店の方に嫌な顔されるでしょうか。

ホットペッパーで子連れOKと記載しているお店に行こうとは思っていますが‥。

また、連れて行ったことのある方は、シャンプーの間はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前に電話で聞くと子連れOKと言うのは1人で待てる子と言われたので赤ちゃんはどうかな?と思いました💦
お店に1度確認した方が良さそうですね🙂

ミニみに

赤ちゃん連れなら電話でお店に確認した方がいいと思います!
連れて行くとしたらベビーカーに乗っててもらうのがいいかなー、と思うのでベビーカーOKかも聞いた方が良さそうです。

マハロ

予約の時点で赤ちゃん連れと伝えておけば、少なくとも迷惑そうな顔はされないと思いますよ^_^

Sapi

事前にお店に連絡して確認したほうがいいと思います!
知り合いの美容院ではお座りして1人で待てる子(歩き回るくらいはOKだけど美容師が抱っこなどしなくてもいい年齢)って感じでした🤔
ちゃんと託児所着いてたりするところもあるし、
ママが抱っこしたままだとカットもしにくいしシャンプーの時はどうしても無理だったりすると思うので🥲

普段はダメでも予約に余裕のある時間だと融通効かせてくれたりもあるかもなので
直接確認がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
やっぱり子連れOKはキッズスペースなどで一人で待てるお子さんのことですよね。
電話して確認してみることにします☎️