※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

3歳児の乱視でメガネが必要になり、周囲の理解を求めています。メガネを付けている子供を持つ方からの励ましを希望しています。

3歳児検診の時に乱視と言われて、今日再検査に眼科に行ってきたのですが、右も左も0.3しかなく生まれつき目が弱視と言われました、、
自分自身もメガネじゃなく、旦那もメガネじゃなくメガネにすごい抵抗があり3歳からメガネ、、、周りはメガネしてないのにとすごく子供に申し訳なくなってしまいました、、
メガネを小さい頃から付けてるお子様がいる方、どうか励みの言葉をください、、、

コメント

さとぽよ。

うちの息子と同じです!

早くからメガネ治療したら、視力回復する可能性高いし、メガネ卒業できる方もいますし、早くわかってラッキーだと思います😌

• kuma

kuma

ありがとうございます😭😭😭
    ほんと落ち込みすぎて返信出来ずすみません🥲

そうですよね!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

自分自身が4歳からつけてましたが、子供の時は特に何とも思っていませんでした!
ただ、メガネをかけていない写真もあったら嬉しかったなと思うのでたまに外して撮ってあげたらいかがでしょうか😊?
中学からはコンタクトです☺️

• kuma

kuma

ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね、自分がメガネしてないからかすごい抵抗があって🥲🥲💦
    もうコンタクトの時代ですもんね!!息子も大きくなったらコンタクトにしてもらいます🤣

• 8月4日
ママリ

私も幼稚園からメガネつけてました🥺
両親ともに目がいい方で、私は隔世遺伝で、母方の祖母の遺伝だろうと周りには言われていました。

私は中3でコンタクト、20歳過ぎてレーシックを受けて今はコンタクト、メガネ不要の生活しています!

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状態です!!
3歳の娘、眼鏡作って今数日経ったところです!!
夫も私も逆に目がいい方で何も困らずここまで来てるので、可哀想だし眼鏡姿見た時も泣きそうになりました、、
でも、小さいうちから眼鏡治療が出来る事をラッキーだと思ってプラスに考えて夫婦で眼鏡も可愛いね!と明るく娘が嫌がらないようにする事を1番に考える事にしました😭

お互い頑張りましょうね🥺🥺