※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぱ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹の出方が1人目と違う。体重は軽いが、骨盤矯正をしていなかったことが原因か悩んでいる。

2人目を妊娠、出産された方
1人目の時とお腹の出方は同じでしたか?👀💭

今2人目を妊娠しており、妊娠5ヶ月なのですが
1人目の時とお腹の出方が全然違います😂

1人目の時の7ヶ月ほどのお腹の出方で
上から見て自分の股が見えません(๑ó﹏ò๑)!
ですが体重は1人目の時より少なくて😕💦

1人目を出産後ちゃんと骨盤矯正しなかったのが
原因なのかなと思っているのですが😣

コメント

deleted user

1人目の時は大きめちゃんだったのもありパンパンでしたが今回は7ヵ月なのにお腹全然出てなくて(^^;標準サイズだからなのか小さいかな?とたまに不安になることあります(^^;

  • てんぱ

    てんぱ

    逆のパターンもあるのですね!😳
    検診の時にも標準サイズと言われていて
    そのくせなんでこんなお腹が?って思っていて(๑ó﹏ò๑)
    ありがとうございます😊🎶

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出始めは早かったんですけどね(^^;3回目の妊娠ですが1人目の体重から戻ってなくて(^^;

    • 12月5日
  • てんぱ

    てんぱ

    本当にみなさんそれぞれなんですね🤔
    出産されたら本当に体重なかなか減りませんよね(๑ó﹏ò๑)
    妊娠前と同じ様にダイエットしても全然減らなかったりとか😭💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤の関係もあるかと思いますがまぁ母乳だけで痩せるって思ってたので1人目の時は1歳まで何もしなかったです(^^;それで結局痩せやすい時期通り越してしまいました(._.)

    • 12月5日
  • てんぱ

    てんぱ

    痩せやすい時期があるんですね😭!
    1人目の時は母乳がほぼでず、ミルク育児だったので頭にいれておこうと思います🤔💕

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後半年が1番痩せやすい時期です(^-^)ただ骨盤歪んでたりするともちろん体重は落ちにくいですね(._.)

    • 12月5日
  • てんぱ

    てんぱ

    そうなのですか!👀覚えておきます👏🎶
    骨盤矯正って大事なんだなっとつくづく思いました(๑ó﹏ò๑)
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 12月5日
deleted user

私も一人目は9ヶ月で職場の人から「あれ?もしかして妊婦さんだったの?」って言われるくらいでしたが二人目は初期から出てました(^^;

  • てんぱ

    てんぱ

    同じです😳
    私も1人目の時は臨月でも軽々動けたのに
    今は動くとお腹しんどい。ってなったりして😂
    自分のお腹の肉か赤ちゃんなのかわからなくなって。笑
    ありがとうございます😊🎶

    • 12月5日
maimai

私も二人目の方が早くにお腹が出ていました🎵
でも、今三人目妊娠中ですが…一人目の時と同じようにあまりお腹が目立ちません(^^;
なんででしょうね…笑っ
性別も、一人目男!二人目女!三人目は女!の予定ですが、一人目の時のお腹の出方と似ているので男の子だったりして!?とドキドキしております。笑っ

  • てんぱ

    てんぱ

    そうなのですか!😳
    どちらかと言うと次は女の子を希望していて
    ちょっと期待がもてました💕笑
    性別によって違いはやっぱりあるのかなっと(*'-'*)
    ありがとうございます😊
    もう3人目は女の子と先生に報告されたのですか?(*'-'*)

    • 12月5日
  • maimai

    maimai

    女の子もかわいいですよー(*^^*)♥
    三人目は、先生から99%女の子でしょう!とは言われたものの…でもお腹の形が男の子!と周りからもよく言われちゃってーもしかしたら男の子だったりして!?笑っと半信半疑状態です(^^;笑

    • 12月5日
  • てんぱ

    てんぱ

    女の子も可愛いですよね(*´˘`*)♡
    男の子とまた違う可愛さもあるだろうし🎶
    その1%何があるかわかりませんね👀🌟
    私の友人でも女の子とほぼ断定されてて
    生まれたら男の子!!!ってなった子がいました👶🏻💗笑

    • 12月5日
  • maimai

    maimai

    ほんとですかーーー!?笑っ
    やっぱりそんなことあるんですね!!笑っ
    産まれてきてからのお楽しみにしたいとおもいます(*^^*)♥
    でもガッツリ女の子の服の準備しちゃってるんですけどね…笑っ

    • 12月5日
  • てんぱ

    てんぱ

    ほぼ女の子だと思っていてください。
    と言われて 男の子だったので私もびっくりでした🙄🎶笑
    その子もピンクのひらひらの服とか買っていて男の子でしたけど着せてました👀💗笑
    女の子はついてないからやっぱりわかりづらいですかね😭😭

    • 12月5日
  • maimai

    maimai

    笑っ
    もし男の子だったら、わたしもそうなりそうです…笑っ
    次回、子宮をはっきり見せてあげるね!って言われたので、また先生に聞いてみようとは思ってます🎵
    なんだか、あたしの相談になりすみません…♥笑っ

    • 12月5日