※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🐽
子育て・グッズ

保育所への預ける際、夏風邪で鼻水と咳がある場合でも、赤くなっていない喉で元気なら大丈夫ですか?断られる可能性はありますか?

こんにちは。
明日、広島県福山市の一時保育に初めて預けることになりました。

ところが昨日から鼻水と咳が出ており、昨日病院行くと、夏風邪で鼻水出て喉に引っかかって咳が出てるだけで、喉は赤くなってないよって言われました。

本人は鼻水が出る以外は元気です。

このような場合、保育所は預けても大丈夫なのでしょうか?
断られる場合もありますでしょうか?

もしよければ教えていただけると有り難いです。

コメント

2児🎡お母さん

断れる場合もあります。コロナ前はそこまで厳しくなかったのですが、コロナがきてからは鼻水でさえも登園不可になる園もあります。

登園基準は園によって違うので朝イチに電話して確認をまずしたほうがいいかもしれないです。

鼻水不可な園だと預けて1時間でお迎え要請になることもあるので💧

• 男の子ママ🐽

男の子ママ🐽

そうですよね。コロナが増えてるし、明日朝イチで電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
ママ

このご時世鼻水等の症状がある場合は元気でも預けないでくださいってとこが多いので預ける園に朝イチで確認されたほうがいいです。

• 男の子ママ🐽

男の子ママ🐽

園によって違いますよね。明日朝イチで電話して確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月2日