※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊活

排卵検査薬を使い始めており、濃さの変化について心配です。薄くなった場合、排卵した可能性がありますか?


排卵検査薬について教えてください。

昨日から検査薬使い始めました。
生理不順で予定日は8/10なので
早めに使い始めました。

昨日の排卵検査薬を見て、明日か明後日には
もっと濃くなるのかな?と思っていたのですが
今さっきしたら薄くなっていました。

これはもう排卵したのでしょうか?

コメント

りらっくま

昨日の排卵検査薬です!

ママリ

排卵予定日が8/10ですか?

早めに使い始めるのはいい事で、一回で何かわかるものではないので、毎日して、濃くなってきたら一日2回検査して、判定線よりも濃いタイミングから2日以内に排卵するので、排卵するまでにタイミングをとります。

検査薬は、時間置けば変わらないから薄くなります。

1本の検査薬がここから濃くなるかどうかで判断するものではないです😊

  • りらっくま

    りらっくま


    はい、そうです!
    排卵予定日が8/10です。

    急に薄くなっているということは
    排卵はしているのでしょうか?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    1回しか検査してないと言う事ですよね?

    だとしたら蒸発して薄くなるか現状維持が普通です。

    排卵したからではないです。

    排卵したかどうかは、予定日まで毎日検査して、
    8/6=薄
    8/7=薄
    8/8=少し濃
    8/9am=濃
    8/10=判定線よりも濃
    8/10pm=少し濃
    8/11=少し濃
    8/12=薄
    8/13=消
    みたいな感じでやって初めていつが排卵だったか分かる感じです

    • 8月2日
ななな

昨日の検査薬でもまだ陽性ではないですね💦
でも先ほどの検査薬が既に薄くなってるのが気になりますね🤔

昨日の検査薬はいつしたものですか⁇

  • ななな

    ななな

    1日2回ずつくらい検査するとわかりやすいですよー🙌

    • 8月2日
  • りらっくま

    りらっくま


    昨日の検査薬は17時くらいに
    検査したものです!
    今日も同じ時間帯にしました!

    2回検査する時って
    どれくらい時間空ければいいですか?
    朝一はおすすめしません。と
    書いてあったので、、、😅

    • 8月2日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね🙌

    2回は朝と夕方にしてました✨
    私は陽性出てからは朝昼夕3回検査してましたー🤣

    朝イチは尿が濃いからでしょうか?🤔
    気にせず使ってました🤣

    • 8月2日
  • りらっくま

    りらっくま


    明日朝一で検査してみます!
    教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月2日
ふーちゃん

もしかしたら、昨日の朝に強陽性だったのかもしれませんね(。>д<)