※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わざわざ両方の実家から離れて家を買った方にお聞きしたいです。両方の…

わざわざ両方の実家から離れて家を買った方にお聞きしたいです。両方のご実家は納得してくれましたか?

旦那の仕事のことも考えると実家の近くに住んだ方がいいような距離です。
ですが、子育て環境や生活のしやすい環境を考えて、私たちの住みたい街を見つけています。

旦那の転勤先と旦那の実家が近くて、最近会話の節々に近くに住むのを期待されているのでは…というようなことを醸し出されています^^;
私の実家は私が面倒見ないといけない状況なので、私の実家からも近くに住むのを期待されている雰囲気を醸し出されます。

ただ、私の地元はあまり住みやすい環境でなく、空き巣、窃盗、痴漢、事件多々あり、子どもものびのびしてるというよりは少し荒れています。
旦那の地元も新しい人を受け入れない地域性で、若い世代がいません。近所付き合いもなかなか大変そうな地域で、新しいお家を建てるなんて景観が乱れる!もってのほか!というところです。

ですが、今更
わざわざ遠い街に住みたいと言い出しづらくなってきております…
旦那も私もその環境のいいまちに住みたいのですが、
現実的にどうなのか…というところで言い出せず迷っています。

両方の実家からの醸し出される期待に2人でおし潰れてしまいそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
わざわざ遠くに住まれて両家を説得された方はどのように説得されたのかも教えていただきたいです!(><)

よろしくお願いします!

コメント

みゆ

夫婦で同じ会社に勤めているので、通勤に便利で子育て環境がよさそうなとこにしましたよ(o^^o)
特に何も言われませんでした!
どちらかの家に近いほうが子どもを預けたりできるのかなとも思いましたが、ずっと住むならやっぱり周りの環境重要だなと思いました。
不動産屋さんも小学校の学区など考慮して探してくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊言ってみると、案外何も言われないかもですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    通勤に便利という理由でいくとうちは旦那の地元が通勤にかなり便利なので、なんでわざわざ通勤に不便なとこに住むの?と言われてしまいそうで。゚(゚´ω`゚)゚。旦那の地元は地域的に住みたくないとは言えず…😅笑
    確かに環境が重要だからそこに住みたい!で押し切るしかないかなと思ってきました🤔!

    • 12月5日