※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんの遊び方についてアイデアを教えてください。邪魔せず見守りながら、おしゃべりやふれあい遊び、絵本読み聞かせなどが人気です。

生後4ヶ月5ヶ月の赤ちゃんの遊び、どんな感じですか?

こんな感じ↓なことして遊んでるのですが、マンネリを感じ始めたのでアイデア聞かせてください。

・おしゃべり
・ふれあい遊び
・うつぶせ遊び
・プレイジム
・絵本の読み聞かせ
・布絵本
・ラトルや歯固めなどの市販オモチャ
・ウォーターマットなどの手作りオモチャ
・散歩
・ミニピアノの弾き聞かせ
(なにか書き漏れはあるかも)

※一人遊びしてるときは邪魔せず見守っています。

コメント

すぅ

似たような感じです!
娘はおもちゃとか渡してもすぐ飽きるのでYouTube見せてます(笑)
YouTubeも1日30分までって決めてますが😅

ママリ

むしろ、凄いです😅私そんなにやってないです。絵本なんて、読んでませんし、暑くて散歩も行ってないですし…。あえて言うなら、鏡で遊んでます。手鏡とか、あとは洗面台行って抱っこして近付けたりすると喜んでます。あとは、赤ちゃんの前で全力で踊って笑わせてるくらいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ!鏡、書き漏れてました!
    追記しときます。ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

最近暑くなってきたので散歩には行ってませんが他は似たようなかんじで過ごしています。マンネリ化してきますよね……
もうやることなさすぎて赤ちゃんの隣で1人カラオケ大会してます😂