※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がしまじろうの動画を見ないと食事を拒否し、他の動画でもNG。現在はしまじろうを見せながら食事させている。

娘が、You Tubeのしまじろうのわおを見ながらじゃないとご飯を食べません。
You Tube消したら泣きながらスプーン手で振り払うし、You Tubeの他の動画(しまじろう以外)でもだめです。

こだわりが強いタイプです。

泣く泣く、You Tubeのしまじろうわおを見せながら食べさせてます。
いつかは普通に食べられるかな😥

コメント

最初からYouTube消してる状態でも食べないですか?🥺つけろってなるんですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からYou Tube消してるとそもそも一口も食べてくれません。

スプーン近づけても払い除けて泣きながら癇癪起こしてしまいます。

• 8月2日

退会ユーザー

そうなんですね🥺🥺
    きっといずれ飽きがきたり、言葉通じるようになったら言葉で伝えられるとおもうのでそんなに気にせず今日はちょっと消して挑戦してみよー!って挑戦してむりならみせちゃいます、、(笑)

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

娘もいないいないばあつけないと食べない子でしたが、いつの間にか見ないでも食べるようになりました。
そこまで気にしなくていいのでは?と個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると肩の荷がおります。

私も見ながら食べやめさせたいけどやめたら食べないし、、
    ずっと悩んでましたが、ひとまず今は見ながら食べさせることにします!

もう少し大きくなったらまた考えます😟

• 8月2日
🧁ちろる🧁

皆さん色々な考えがあって子育てしてると思いますが、私は一歳くらいの子はそれでいいと思ってます😊

そのくらいの子の食育は楽しく食べること だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて救われます😭

支援センターに相談したら、その食べ方はやめたほうがいいと。

でも、やめるとほんとに全く食べないので困ってます

• 8月2日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

入園前にYouTubeみずに食べられるようになればいいんじゃないですかね😊

子供それぞれ色々あると思いますし、毎日みててお世話してる人が決めていいと思います😊
    基本的に相談すると模範的な回答しかこないですよね(笑)

少しずつやめていけたりするといいですね✨
    朝だけ、昼だけ、夜だけ、とか!

• 8月2日