※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

離乳食中の指しゃぶりについて、自然にやめるのか心配です。指しゃぶりを抑えず、よく食べてくれるけど、もぐもぐは大丈夫か不安です。同じ経験の方いますか?

離乳食中の指しゃぶり、いつか自然にやめてくれるんでしょうか??
ごはんが口に入ると、すぐに指も食べてしまいます😂
あーんとすると自分で指を出して食べてくれるので、指しゃぶりしないように抑えたりはしていません😔
幸いよく食べてくれて、毎回完食はしてくれます😮‍💨
まだお粥以外はペーストであげていますが、ちゃんともぐもぐできるんでしょうか😥
同じような方おられませんかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食中の指しゃぶりって
はじめての固形?おっぱいミルク
みたいな液体じゃないもので
不安になってるから安心する
ためにしてるって聞いたことが
あります!いくら初期食や中期食
でも不安になるので自分の手を
確かめながらしてるんだと思います😊
大丈夫よ〜と声をかけてあげたらいいと思います🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月の娘も未だにしてますよ🤣

    • 8月2日
  • ユキ

    ユキ

    そうなんですね〜それを知ると可愛く思えてきますね🥰
    手や触るところがべちゃべちゃになるので、やめてくれるといいなーと思ったのですが😵‍💫見守ります🫶

    • 8月2日