※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が手をつなぐのを嫌がり、抱っこやカートにも反応します。歩きたがる様子もありますが、手を繋ぐと嫌がります。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳3ヶ月になる娘がいます。
手をつながるのを死ぬほど拒みます
買い物など行くと子供用のカートに乗せるのですが反り返って泣きます😭抱っこがいいのかなと思い抱っこするも足をバタバタさせ嫌がります…。歩きたい様子だったので歩かせる為に手をつなごうとするのですが手を繋ぐとすぐに寝そべっていやいやします😭

手を繋がなかったらスタスタとどこかへ歩いていきます…笑
同じような方どうしてますか?💦

コメント

J子

迷子防止紐ついてるリュックとかも駄目ですか?💦

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてますが、同じ状態です💦寝そべってイヤイヤします😭

前にこちらの投稿で見たのですが、手をつないで歩かないならもう帰るよ!って言って泣いても反り返っても抱っこして本当に帰るっていうのを何回か繰り返したら、ちゃんと歩くようになったというのを見ました。

メル

うちは、自分で歩きたいからか抱っこもNG。手繋ぎもイヤイヤな時は、カートを一緒に押して歩いてます(たまに、脱走しますけど💦)