
コメント

退会ユーザー
とりあえず保冷剤で冷やして、お風呂入った時にしこりを押しながら、絞り出すと取れますよ!

はじめてのママリ🔰
温めると母乳がつくられるので、しこりあるときは温めない方がいいと思います…
冷やすと楽になりますが、断乳とかでなければ保冷剤ではなく濡れタオルで冷やすぐらいの方がいいと助産師さんに言われました。
しこりは飲んでもらうかマッサージが一番なので、母乳外来とかに相談してもいいかなと思います!
-
ママリ
飲んでもらうのが1番だと思うんですが、しこりのある方のおっぱいが飲みにくいみたいでギャン泣きして飲んでくれません…💧- 8月2日

ももんちゃん
私はしこりの部分を押しながら授乳していました!詰まっている部分を飲んでもらうイメージです。
そしたら、いつの間にかなくなってましたよ!
-
ママリ
しこりのある方のおっぱいを飲んでくれずギャン泣きなので、しこりが無くならなくて😭なんとかしたいです😭- 8月2日
-
ももんちゃん
そうだったんですね😭😭
そういう時は私も一番上の方みたいにお風呂でしこりのとのマッサージしまくりました!!- 8月2日
-
ママリ
しこりはかたかったですか?
私のしこり、プニプニなんです😱マッサージ痛くてもするしかないですよね😱- 8月4日
-
ももんちゃん
私のは硬かったです😂
そうですね痛くてもした方が良いと思います…
でもマッサージしてもしこりが取れない、何か変だと思ったら、お子さんや赤ちゃん連れて大変かもしれませんが
出来るだけ早く母乳外来で見てもらった方が良いかもです💦💦- 8月5日
ママリ
最近ずっとシャワーだけでした💦
湯船に浸かりながらマッサージしてみます!