※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

17週目でお腹の蹴りが感じられないのは普通ですか?

妊娠17週目です!
赤ちゃんがお腹の中で元気よく動いているのはわかるのですがお腹を触ってもポコっとなることがまだ感じられずにいます💦
旦那さんはひやく胎動知りたい!!と楽しみにしてくれているのですが、みなさんはお腹がポコって蹴られてお腹触っても蹴られたところのお腹の膨らみが感じられるのはいつ頃からでしたか??
17週目はまだ速いのでしょうか?(^◇^;)

よろしくお願いします🤲🥺

コメント

ママリ

私も動いてるのは分かりますが、触ってると動かないのでポコっと感じる事はまだ無いです😊

先生には18〜20週ならないと無理じゃないかなと言われています

はじめてのママリ

経産婦ですが、もうボコボコしてます!
1人目の時はまだまだ全然わからない時期でした!😂

mizu

16週の終わりくらいから、お腹の上から触ってもポコポコするようになりました!
今も毎日ポコポコお腹が動いてます。

経産婦だからかもしれないです😊
第一子のときは、もっと後だったかと思います。
(記憶が怪しいですが、18,19週くらいだった気がします)

ぷくぷく

旦那が触っても蹴られるくらいに動くのは20週からでした☺️

きゅー

わたしも1人目の時お腹を触っていてぽこぽこと感じたのは20週ごろだった記憶があります🥺💭
2人目は胎動を感じ始めるのは早かったですが未だに外から触ってぽこぽこ感じるのは本当にたまにって感じであまりまだわかりません🤣