※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな☆
子育て・グッズ

子供と一緒に泣いてしまいます。おっぱいなどうまくいかなかったり泣き止まなかったりが続いて疲れました。助けてください。

子供と一緒に泣いてしまいます。

子供の事はとても愛しています。
でもおっぱいなどうまくいかなかったり泣き止まなかったりが続いて疲れました。涙が止まりません。助けて下さい。

コメント

___Y

わたしも子供が2ヶ月の頃は、
毎日泣いてました😭
なんで泣いてるかわからなくて…
でも毎日一緒に居たら泣き方で
わかるようになってきたりしますよ💕
ご両親はお近くですか?
私は高速で40分ほどですが
月に一回帰って息抜きしてます!
息抜きしないと精神力と体力がもちません😞

• ちーな☆

ちーな☆

今迄は混合でお腹いっぱいに出来てたし、生活リズムもわかってきて泣き方の違いもなんとなくわかってたんです。つい最近になって哺乳瓶?ミルク?がダメになってきて空腹なのか眠いのかよく分からなくなりました。両親は車で1時間の所に住んでおり共働きです。産院のアクアビクスやベビーマッサージに行って平日の息抜きはしてますが、誰かに頼る事は皆無です。

• 12月5日
ケンちゃん

ちーなさん、こんにちは。
もう数日で2ヶ月になる男の子のママです。

私も同じです。赤ちゃんが泣くとどうしていいのかわからず、とりあえず抱っこ。それでも泣き止まない時は、私も泣けてしまいます。
寝たと思ってベッドに置いたらすぐに泣きます。
なかなか寝ないです。

赤ちゃんは泣くのが仕事。と割り切るようにしています。頑張って泣かせてます。ちょっとその場を離れて一呼吸すると少し落ち着きますよ。

• ちーな☆

ちーな☆

もう頑張って寝かせるのも疲れましたし笑顔で話しかけられず余計に自己嫌悪に陥ります。今泣き声の聞こえる別室で15分ぐらい泣かせてますが、休み休みずっと泣いてます。早く戻らなきゃと思いますが、またイライラするのが怖くて戻れません。
    昨日の夜から私の気持ちがこんな感じで朝切り替え出来たかなと思ったけどダメでした。
    もう自分が嫌で子どもに申し訳ないです…

• 12月5日
えりぃ

気持ちすごくわかります(><)私も授乳うまくいかなくて子供には泣かれて睡眠不足も重なってよく泣いてました(><)授乳はちゃんと軌道に乗る時がきますよ(^-^)・・と言われても今はすごくつらいですよね(/_<。)

近くに子育て支援センターとかはないですか?市役所の保険福祉センターとかで悩みを聞いてくれたりアドバイスをくれたり生活の助けをしてくれたりするサービスを教えてくれたりしますよ(^-^)
私も地域の0歳児交流会みたいな集まりに行っていろんなママ達と話してすごく心が軽くなった経験をしました(^-^)つらいときは気持ちを吐き出しましょ(^-^)

• ちーな☆

ちーな☆

ありがとうございます😞
    元々社交的ではなく、そーゆうところの門を叩くのがストレスではあるんですがそうも言ってられないですよね…
    今の生活では旦那が唯一の頼りで会社から帰れば育児も楽しく参加してくれてるのですが、旦那に頼り過ぎても旦那だって仕事の後育児じゃ疲れてしまいますよね…
    さっき旦那から電話もらった時にも号泣してしまい困らせてしまいました…
    実母は離れた所に住んでおり、心配させてしまうのも嫌ですし、自分がこんな母親だと思われるのが嫌で相談できません…

• 12月5日
のらねこぐんだん

お気持ち良くわかります。
私もその時期は、授乳がうまくいかず毎日泣いてました。哺乳瓶ならゴクゴク飲むのに私からは全然飲んでくれなくて情けなくて悔しくて泣いてました。息子は悪くないのにもう!と怒ってしまい、そのあとギャン泣きされてまた自己嫌悪で泣いての毎日でした。でも、お互い初心者なんだから初めから上手くはいかないよ。と言われ少し心が軽くなりました。また、友達に相談したら、みんな同じことを言っていて私だけじゃないんだと安心しました。周りに相談できる方はいますか?

• ちーな☆

ちーな☆

相談相手は主に旦那です。
    その旦那が仕事で丸2日いない日が月に2〜3回あるのですが、その時こんな風に鬱になってしまいます。
    基本的に心のどこかで子どもと2人きりになるのが怖いのだと思います。
    いつもは夜7時には旦那が帰ってくるから何時までにはこれやって、ご飯作って、って自分の中で子育てと家事の区切りがつくのですがそうじゃない時、子どもに泣かれるとその時間が永遠のように感じてしまうのです。
    私の愛が少ないのか不安になりますし、そんな事で泣いてしまって余計自己嫌悪になります。旦那にも申し訳ないです。
    私の事を信じて子どもを預けているのに…

でも、今はその鬱状態から脱しました。
    ですが度々この気持ちはやってきます。
    私的に、モチベーションが下がるとこうなる事が多いので、ちゃんとメイクしていつでも外に出られるようにしてモチベーションをあげて子育てしていこうかな、、と思っています。

• 12月9日