※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、赤ちゃんが食べる時間と自分の食事のタイミングについて悩んでいます。赤ちゃんが食べ物を丸呑みして苦しそうなので、自分が食事をする姿を見せるべきか迷っています。

朝昼晩ごはんをほとんど赤ちゃんが寝ている時間に食べています。そのほうがゆっくり食べれるからなんですが😣
ですが最近、赤ちゃんが口をもぐもぐできてないことに気付きました。8ヶ月ですが下痢などありまだ初期の離乳食を食べてます。少しずつ固形にしているのですが、もぐもぐしてないので丸呑みしてえづいてます💦親の食べている姿を見せた方がいいのでしょうか?
みなさんは赤ちゃんの前でご飯を食べていますか?私は赤ちゃん寝ているすきに駆け込むようにほぼ立って食べています💧

コメント

ままり

一緒に食べてます!
離乳食時、まだ自分で食べれなかったときは食べさせたあとにわたしは別で食べてたんですが、自分で食べれるようになってからはずっと一緒です😊
やはり親が食べてる姿を見てるとマネをしようとしますよ😆
こうやって噛み噛みモグモグしよーね!って言うとちゃんとしようとしますし、少し大きくなれば箸にも興味示します🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2歳になると一緒に食べれそうですね♪
    今はまだ難しいですよね😅

• 8月2日
  • ままり

ままり

一緒だと手伝うことないので楽です😆
    ご飯の内容も大人と一緒なので、先に子どもの盛り付けて先に食べてもらって大人の準備して、、って感じで一緒に食べてます😊
    8か月はまだ難しいですよね、、自分でスプーン持って食べてないですもんね💦
    自分でスプーン持って安定して食べるようになったら一緒に食べれますよ😉

• 8月3日
もな💅🏻

赤ちゃんと一緒には食べませんが、目の前では食べてます。
でも見てるのかどうだかはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も無理に隠れて食べずに目の前で食べてあげようと思います❗️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

その頃は別で食べてました!
もぐもぐもぐって言いながら食べるマネしたりすればいいと思います。
なんかおせんべいとかかじって見せてもいいと思いますし笑
一緒に食べなきゃいけないわけじゃないし、そのうち量食べるようになると別々にするの大変だから一緒に食べるようになりますし、いまはいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今、一緒には無理ですね🥵
    もぐもぐって言うと何か面白いみたいで赤ちゃん笑ってしまうんです😭
    おせんべいか何かかじってみほん見せてみます!
    はやく一緒に食べれるようになりたいです😭

• 8月2日