※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンの時の食事量について悩んでいます。同じ量を摂取するために、他の食材を増やすことが必要でしょうか?

11ヶ月ごろのお子さんのママさん教えてください!

離乳食だいたい200ぐらち食べるんですが、食パンの時だと他の食材沢山あげないといつもよりグラムが少なくなりませんか?😭
ご飯の時は、野菜たっぷり煮こみ100グラムとご飯100グラムで200グラムぐらいの時や、煮こみにタンパク質入れてない時は、ヨーグルトや豆腐などタンパク質プラスしてます。

パンの時に同じぐらいのグラムあげようとすると食パン、野菜スープ、ヨーグルト、バナナと沢山になるんですが、みなさん同じぐらいのgに毎食なるようにあげてますか?🥺

コメント

absohpy.k.k.y

毎日お疲れ様です🤩
トータルのグラム数はそんなに気にしていませんでした。
この食材だとこのくらいって程度でしたね🤔
そもそも食欲旺盛で基準より食べるのにおチビさんなので、むしろもっと食べな食べなな感じです笑
日によって食べたい量も違いますし、計りすぎると規定量食べなかったりした時に不安になったりしてたのでもう大体でいーやーって後期くらいから思ってやってました💡
あとは私が3回食になったくらいから離乳食に疲れ果てたのでほどほどに手を抜くことをやっと覚えてきたのもあります笑
大体でいーと思いますよ✨