※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がおさまったけど、3歳の子がYouTubeにはまってしまい悩んでいます。息子が家で飽きてしまい、私は体調が悪くて横になっている状況です。息子がYouTubeを見たがると暴れて困っています。妊娠中の皆さんはどうしていますか?

今第二子妊娠中なのですが、悪阻おさまったのに上の子にYouTubeばかりになってしまい悩んでます😭

3歳の子がいて普段幼稚園ですがコロナですぐ自宅待機になったり風邪もらったり、土日ワンオペだったりです。
家のおもちゃにはすぐ飽きてしまい、悪阻時期に頼ってたYouTubeに最近息子もはまってしまいました。

悪阻はおさまりましたが体がだるく、ほとんど私は横になってスマホか息子の様子見てます。

YouTube見たいと言われ、一回ねと決めても消すと暴れてます、、
皆さん、特に妊娠中はどうされてますか❓

コメント

yuki

YouTube・DVD・知育パッドをよく使ってました😀

YouTubeだとキリがないのでDVDや知育パッドが多かった印象です😄
あとはCSのキッズチャンネルのらもぉ時間関係なく流してました😅

はじめてのママリ🔰

妊娠中つわりがずっとだったので3歳の時YouTube見せまくってましたよ😊
出産してからは時間を決めました🤏

えったん

同じです…😅私は横になって、積み木やブロック、お絵かきを一緒にやってますが、すぐに終わってしまって、YouTubeです😣

deleted user

上の子自宅保育で妊娠中はYouTube頼りまくってました💦
あとは切迫体質で安静にとのことで悪阻おさまってからもお散歩などはあまりいけず家にいました😓
妊娠中は無理せず頼れるものには頼ろう!のスタンスで過ごしてました🥺💦
でも1日つけっぱなしにはせず、泣いても消してほっとくと違う遊びし始めました🤔

ままり

私もYouTube頼りです🙏🏻
切迫中のためほぼ横になっています。
今回の妊娠で娘はYouTubeにどっぷりハマってしまいました😭

こんな見せてる親いるのか?とか思って検索して自己嫌悪になってましたが、今は仕方ない!って思って、産後はテレビの時間は決めて、一緒に遊ぶ!って思ってます。本当にできるか不安ですが😵
あとは新しいおもちゃを買って、飽きないようにしたり体調良かったらできるだけ一緒に遊ぶようにしてます🌟