※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの時間について質問があります。寝る前のミルクの時間が3時間空いてしまう場合、どうしたらいいでしょうか?

完ミの方に質問です。
離乳食が始まり、混合から完ミに移行しました🍼
ミルクの時間にお昼寝してて
寝る前のミルクから逆算すると3時間空かないときってどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずらない程度に少なめに飲ませて、寝る前に普段通りあげる感じにしてます!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!参考になります🥹

• 8月2日
🧀

時間であげちゃってます😕夜は21時すぎると寝ちゃうのでそれ前にはあげたいので!

• にゃん

にゃん

お昼寝から起こしてあげるってことでしょうか?😊
    娘も21時以降は朝まで起きないです!

• 8月2日
  • 🧀

🧀

7時、12時、17時、20時半でミルクの時間固定してて。12時の離乳食+ミルクの時間だけ午前寝してたりするのでその時は起こしてあげてます!上の子の保育園の送迎とかあるので固定してた方が楽なので😵‍💫😵‍💫

• 8月2日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!
    お昼寝の睡眠時間が前まで結構定まってたのに最近バラバラなので寝てる時どうしようか迷ってました🥺
    寝たばっかりとかじゃなければ、起こすのもいいですね☺️

• 8月2日
  • 🧀

🧀

寝たばっかりだと可哀想な気もしちゃいますね🤣笑
    またミルク飲んで寝落ちしてくれればいいですけどね‼︎

• 8月2日
  • にゃん

にゃん

寝たばっかりに起こすとめっちゃ機嫌悪くなるし、ミルクでは寝落ちしてくれません、、、🤣笑

• 8月2日