※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
子育て・グッズ

授乳後にウトウトしていて、子供が液体をこぼしてズボンが濡れた。飲んでいないが様子見が必要か。シャワーに連れて行った。

下の子の授乳の後少しウトウトしてしまった、、、
ちょっと目を離した隙に息子がトイレの消臭元の液体を倒しててズボンがびちゃびちゃに、、、
上の服にはついてなく、オムツとスボンが濡れてました。
飲んではないと思いますが、様子見で大丈夫でしょうか?
下半身が液体で濡れて芳香剤臭いし、冷えていたので直ぐにシャワーには連れていきました。
なんで、ウトウトして、目を離したんだろう、、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

消臭元の会社に電話して問い合わせるといいです!
もしかしたら飲んでしまったかも。もしくは舐めたかも。と。

以前ダニ避けのゲルを息子が触ってその手を舐めてしまったことがあり一応買う時に子供いても大丈夫なものを選んでいたのですが会社に問い合せたところハーブ由来のものなので万が一食べてしまっていても大丈夫。ただ香りが強いので手と口の中を拭いてあげて。とのことでした!

作ってる会社に聞くのが1番安心です🥲