※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子にパンツタイプオムツSを買ったがサイズが小さく、痕がつく。サイズの目安や使い方について悩んでいます。

パンツタイプのオムツについて

4ヶ月半で体重6.8kgの男の子です。
今までずっとテープタイプのSサイズオムツを使っていたのですが寝返りするようになりオムツ替えが大変なのでグーンのパンツタイプSを購入しました。

4〜9kgと書いてあったのでSを購入しましたが履かせてみると太ももにかなりクッキリ痕がついていました😭
おへそは隠れています。
これは小さすぎると言うことでしょうか?

1袋ほぼまるまる残ってるのですが、これは使わない方がいいですか?

今までいろんなメーカーのテープSを履かせてみましたが多少痕が付くことがありそう言うものなのかな?と思っていたのですが、サイズが合っていれば痕は付かないと見て痛いのを我慢させていたかもと落ち込んでいます😭

パンツSを履かせるのをやめる場合、開封し1枚だけ使って残るのですが、みなさまこう言う時はどうしているのでしょうか?

オムツに書いてある○kgまでと言うのは参考にならないのでしょうか?😭書いてある数字の何キロくらい前でサイズアップした方が良い。みたいな目安があったりしますか?

質問多くてすみません。
第一子で小さめに生まれてオムツのサイズにずっと迷ってます😭

コメント

まま

体重はあくまでも目安で
体型にもよると思います!

サイズアウトしたオムツは
揚げ物したあとの油処理に使ったりしてます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます
    揚げ物しないので他の活用方法を考えます😂

• 8月2日
ママリ

グーンは小さめな気がします😢
うちも前にグーンのパンツS買って太ももに跡がついてしまってました💦メリーズに変えたところ良さそうな感じでした!
知り合いの子にすごい太ももむっちりさんがいますが、その子はサイドを少し破って履いていましたよ😂♡
うちは太ももに跡がついたり、おしっこが漏れるようになってきたらサイズアップしてました😊

• ままり

ままり

グーン小さめですよね、今回初めて買ってみて小さいかも…😰と思いました😭
    サイドを少し破る😳その発想はなかったです!さっそく試してみます😂❤️

• 8月2日
ママリ

グーンのパンツは小さめ設計です😅
体重の表示はあくまでもめ目安なので、ママリとかネットで実際に使ってる方のコメントなどみてサイズ選ぶのもひとつの方法です💦

あとは
Sサイズ○~●キロ
Mサイズ△~▲キロ
って書いてあったら、△キロになったときにサイズ感どうか評価してまだSでいけるかMにサイズアップした方が検討する方法があります。

ちなみに我が家は2人ともグーン使ってますけど、息子は4ヶ月ちょうどで6.5キロの時はすでにMサイズ使ってました😅

• ままり

ままり

グーンは小さめなんですね😰
    知らずに買ってしまいました😭
    テープはメリーズかムーニーを買っててグーンはパンツタイプで初めて買いましたがテープタイプもグーンだと小さいのでしょうか?🤔

太ももムッチリ赤ちゃんのところにグーンおすすめと書いてある図があったのでグーン買ったのですが、ママリでもう少し調べてみたいと思います😖

• 8月2日
  • ままり

ままり

すみません、息子さん4ヶ月でMを使ってたとのことですが何キロくらいまでMを使いましたか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

すいません、私はグーンしか使ったことがないのですがテープのサイズ感は他と比べるとそこまで小さいって訳ではないようです
    サイズ比較したサイトでは、
    メリーズ>グーン>ムーニー
    って書いてあります😃

上の方が貼った画像で太ももムチムチにも太ももほっそりにも両方入ってる時点でおかしいので、その画像は私は参考にしませんでした😅

現在9ヶ月で8キロちょっとですけど、まだMサイズですよ😃

• 8月2日
YSK

グーン小さかった記憶です!!

もう小さくてはかせられないなら知人にあげる、ジモティー、どこか保育園に、、とかですかね
それかなんとか足ゴムのとこ広げこまめにかえてあげるとかですかね😂

ムーニーSとグーンMただ重ねたら
同じような大きさだった記憶です🤔

息子現在7.7はムーニーMつかってます、ややムチムチ系
何キロまでは気にしたことなく
いろんなのためしたり検索したりしてました!
メルカリとかで小売のたかあがりですがありますよ!

• ままり

ままり

グーン小さいんですね😭
    今回初めて買ってみて後悔してます😭

ムーニーは大きめと言うよりグーンが小さいってことですよね🤔
    7.7キロでムーニーMφ(・ω・ )
    ありがとうございます。
    参考になります

• 8月2日