※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

高松市の森産婦人科で無痛分娩を希望している妊婦がキャンセル待ちで予約が取れず落ち込んでいます。分娩予約の確定時期や転院のタイミングについて不安があります。

高松市 森産婦人科について 🏥

上の子2人を普通分娩しており、最後は絶対に
無痛分娩がいいと思っておりました。
予定日は2月中旬で、もうすぐ4ヶ月になる妊婦です。

4週に産婦人科に電話予約するとキャンセル待ちと
言われ、5週に胎嚢確認、7週に心拍確認し母子手帳、
9週に1回目の妊婦健診で予定日確定と全て森さんに
通ってきましたがいつ聞いてもキャンセル待ちと
言われて望み薄な気がして落ち込んでいます、、😭

キャンセル待ちから無事分娩予約出来た方、
だいたい何週ごろに予約が確定しましたか?

またキャンセル待ちしていても結局予約
出来なかった方は何時ごろ先生から転院の
お話がでるのでしょうか?

昨日健診の日にちのことで電話すると
次の妊婦健診で先生から今後のお話があると
思いますと言われもう転院の話をされるのかな?
それとも分娩予約が無事とれたのかな?と
あと2週間もあるのにドキドキです😢

コメント

こんにちは。

私は7/11に森産婦人科で3人目を出産しました。
上2人は里帰り出産で個人産院で産み、高松での出産は初めてで、大きい病院よりは小さい病院がいいと探してたら、森産婦人科さんをネットで見つけました。

私も胎嚢確認の時から通っていましたが、健診の度にキャンセル待ちと言われました。
やっぱり人気なんだな〜無理かな〜って思っていたら、分娩予約取れました!
何週目だったかは忘れてしまいましたが、おそらく4、5ヶ月くらいの時だったと思います。

胎嚢確認の頃から通っていて、最初から無痛分娩を希望していることも伝えていらっしゃるなら、おそらく分娩予約取れるんじゃないかなと思います!

確定するまでどきどきですよね!
無事に分娩予約取れることを祈ってます😊

• 🍒

🍒

ママリで昔の質問を読み漁っていると大体予定日確定頃に予約とれたと書かれている方が多く本当にショックで、、😭

4.5ヶ月頃と聞き、まだ希望を持ってていいんだ!と嬉しくなりました😭✨ありがとうございます!

そして、ご出産おめでとうございます😌✨もしよければ、森さんでの入院生活について少しお話聞いてもいいですか?

• 8月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私は予定日確定された時も、キャンセル待ちって言われましたよ。
    だからまだ希望はあると思います😊

ありがとうございます✨
    答えられる事ならいくらでもどうぞ👍

• 8月7日
  • 🍒

🍒

・3人目とのことできっと後陣痛もあったと思うのですが、、麻酔が効いている間は大丈夫でしたか?痛み止めの薬はもらえましたか?😣💊

・口コミやママリを読んでいると、出産当日&翌日からも夜〜朝までは赤ちゃんを預かっていただけると書いている方が多かったですがコロナ人数増えてる今もそうでしたか?😌

・日中赤ちゃんと過ごしてる間は授乳+ミルク足す感じになるのでしょうか?🤔私の記憶だと経産婦でも3日目?ぐらいまで全く母乳でてなかったので🤔笑

• 8月7日

退会ユーザー

・出産後分別室で休んでいる時にカロナール(4日分6時間おき)をもらい服用します。それでも痛むなら+αでロキソプロフェン(食後服用)を3日分くらいくれました。それを同時に服用したので、少し生理痛みたいな痛みがある時もありましたが、ひどい痛みはほとんどなかったです😊
    薬も無くなれば追加でくれる旨も伝えられました!

・はい!夜間は母子別室でした!
    9:00〜20:00が同室で、助産師さんが迎えに来て連れていき、翌日連れてきてくれる感じです。希望すれば同室もできるそうですが、私は夜寝たかったので遠慮なく預かってもらいました笑
    分娩後も分娩室で一緒に過ごしていましたが、しばらくすると、「一緒にいる?新生児室連れて行こうか?」と言われ、一緒にいても何もできないのに気になるので預かってもらいました👍

・初授乳は出産翌日の9:00に連れてきてくれてからです。それまではKシロップや砂糖水を少量飲ませてくれます。私もまだ乳腺が開ききってなくてほぼ出てませんでした。母乳母乳!って感じの病院ではないので、お乳を咥えさせて追加でミルクを飲ませてました。ミルクもナースコールを押してお願いすると作って持ってきてくれます。乳首が切れて血が出た時も「ピュアレーンあるけどいる?」「痛みが酷かったらお乳休ませてあげてもいいよ」と助産師さんたちはとっても優しく声を掛けてくれます。

助産師さんたちはみんなとっても親身で優しかったです!
    先生も穏やかで1日に1回(主に夜)、体調を尋ねに病院へ来てくれました😊

• 8月7日
  • 🍒

🍒

・お薬もくれるのですね😊産むのも怖いですが正直、今回は後陣痛の方が恐怖だったので少し安心です🥶💊

・私も夜は寝たくて、、母子同室の産院は1人目のとき懲りているので絶対に預かってくれるとこ!体力回復!も絶対条件でした😂昼間は一緒とゆうことでなんだかあっとゆうまな入院生活になりそうですね😆

・ミルクは持ってきてくれるんですね🍼自分で作るのかな?と思っておりました🤔優しい助産師さんばかりと聞いてますます予約確定できたらいいなと願うばかりです😭

最後に差し支えなければ手出しはいくらだったか教えていただいてもいいですか?😌

• 8月7日

退会ユーザー

予約が確定して分娩日が近づいてくると先生からも入院のことについて説明があると思いますが、その時は15〜6万くらいと言われました。
    実際は13万ちょっとでしたよ😊
    病室や処置によって多少変わるとは思います!

• 8月7日
  • 🍒

🍒

すみません、下に返信しちゃいました😂

• 8月7日
🍒

だいたいそのぐらいで考えておいたらいいですね😊ありがとうございます😊

きっと最後の出産になると思うので(笑)森さんで心に残るお産ができたらいいと願うばかりです🥲たくさん答えていただきありがとうございました🥲✨

私も最後の子、と思って出産しました笑
痛みがない分、余裕をもって出産に臨むことができたし、出てくる瞬間も鮮明に覚えています!
感動しました✨

森さんでの分娩予約が取れることを祈ってます😊
最後のマタニティライフ、身体に気をつけて過ごしてくださいね🌟

Eve

こんにちは!

4月に森さんで出産しました。
私は7w頃に分娩予約の電話をしましたがキャンセル待ちで、12wくらいで予約確定の電話をいただきました!

キャンセル待ちの期間、落ち着きませんよね😭
無痛ができる病院が減ってしまったのでさらに人気なようです。
私も予定日がGWに当たっていたので望み薄でした。
結果ラッキーでしたが、こればかりはタイミングと運ですね🥲

無事に森さんで出産できると良いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 🍒

🍒

こんにちは!
    ご出産おめでとうございます✨

やはりみなさんキャンセル待ちスタートですね😢

質問にも書いてますが、今後のお話が先生から〜と受付の方に電話で言われたので、その時に予約確定のお話をしてくれるかも?!と少し期待しておりましたが、ちこさんは電話がかかってきたとのことで、まだキャンセル待ち継続中なのかなと思いました、、😢💦

ちなみに電話は先生ご本人からでしたか?受付の方から言われましたか?

今年一年分の運を使ってもいいのでどうか予約確定できることを祈っております😂✨笑

• 8月12日
  • Eve

Eve

ありがとうございます😊

私の場合、森さんが自宅から遠くて通うのが大変だったため、分娩予約が確定するまでは近所の産院で検診を受けつつキャンセル待ちをしておりました。
    最初から森さんで検診を受けていらっしゃるなら、検診時に言われるのかもしれないです☺️

電話は受付の方からかかってきましたよ!

• 8月12日
  • 🍒

🍒

別の産院に行ってたから電話連絡だったのかもってことですよね🤔✨!

それは希望がもてそうです〜!来週が健診なのでその時にお話聞けるかドキドキしながら健診受けてきます!

色々と情報ありがとうございます🥲✨

• 8月12日