※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズ以外のおむつについて、吸水性と通気性について教えてください。

メリーズのおむつについて

おしっこがたまると、通気性を良くするため、おむつの外側が湿るかと思います。

昨日の夜から今朝までおむつを変えていなかったら、服も敷きマットも濡れていました💦
おしっこが漏れたのか、蒸れなのか…(おそらく漏れた😂?)
娘がぐっすり寝てるのをいいことに、途中変えなかったことを後悔…

みなさんへの質問は
・長時間吸水性がいいおむつはなんでしょうか?
・通気性が良くて、蒸れないおむつはありますか?

メリーズ以外使ったことがないので、教えていただけると助かります!

コメント

きりん

どちらも1位はパンパースだと思います👑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースいいんですね!参考にさせていただきます!!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月のこですか???
テープのsサイズですかね???

我が家は、新生児〜テープSまでは、ナチュラルムーニーかメリーズのプレミアム
パンツタイプは、普通のメリーズをずっと使ってます。
普通に漏れただけかなと、、、メリーじ結構優秀だと思ってました。

上の子のときにパンパースを使ったことありますが、おむつのギシギシ感とか匂いとかが残念という感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ3ヶ月で、テープのSサイズを使っています。

    やっぱり漏れですよね😂
    私の周りもメリーズ推しでしたが、前々から外側が蒸れるのが気になってたこともあり質問させていただきました。

    パンパースのギシギシは肌触りのことでしょうか?
    一長一短ですね💦

    • 8月2日
ママリ

ちょうどメリーズのおしっこ漏れが続いたので、次何を買おうか考えていたところこちらに辿り着きました!

その後、おしっこ漏れどうですか?

どちらのメーカーのものにされましたか?

うちは今日はじめてのママリ🔰さんのところと同様に敷マットまで濡れていました😱
夜中変えた時にはもう濡れていました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント気づくの遅くなりました💦

    まだメリーズの残りがあるので使い続けています!

    夜中長時間つけてるとやっぱり漏れるので、少しのおしっこでも替えるようにしています!
    夜中漏れると萎えますよね😵‍💫

    参考にならなくてすみません😅

    • 8月20日