※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で硬いうんちが出る理由や、食材のバランスについて教えてください。

生後6ヶ月の離乳食とうんちの関係について

しばらくうんちが出てないなと思ったら、顔を真っ赤にしてきばって大人のうんちのような硬めのものを出すことがあります💦

思い返すと、お粥30gとじゃがいも15gを食べさせたあとが多いような・・。
エネルギー源が多いと、うんちが硬くなりやすいとかありますかね?

いつも、それに加えてお野菜は30gほどです。
たんぱく質はあまり進められておらず、豆腐と小魚を今まで数さじあげたことがあるくらいです。。

こんな食材を食べさせたら便秘解消になったよなどあれば教えていただきたいです!🙏

コメント

咲や

6ヶ月だとベビーダノンやコープの納豆ペースト食べられると思います🤔
うちの子は納豆ペースト食べると比較的快便ですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ行ってみます!
    6ヶ月でもヨーグルト食べられるのですね!探してみます、ありがとうございます🥰

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちはスーパーなどで作って売ってる焼芋が大好きでそれ食べさせたら便秘もなくはりましたし、ヨーグルトはほんとに効きます!うちもカチカチの💩でて泣きながらしていたときがありヨーグルト食べさせたら次の日は緩めのでましたよ!☺️あとは食べてる時にこまめに水分補給も💩には大事です!😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてるときの水分補給は食後のミルクだけでした💦麦茶なども飲ませてみます☺️
    焼き芋、ヨーグルト、試してみます!うちも出したあと泣いてたので痛かったのかなと思うと可哀想なことしたなと😭
    色々やってみます✨ありがとうございます!😌💕

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給もちょくちょくさせたらだいぶ💩マシになります!今は暑いのでミルク以外の水分補給もしっかりと言われてしてます😢😢泣きながら💩してたので薬塗ってあげましたがかわいそうですよね😥赤ちゃんすぐ便秘になるしゆるくもなるし大変ですよね😨😨

• 8月2日