※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、何して過ごしていますか?特に専業主婦のみなさんにお聞きしたい…

夏休み、何して過ごしていますか?特に専業主婦のみなさんにお聞きしたいです💦

毎日暑くて外では遊べないし、コロナ禍なので、あまり遊ぼうと誘うわけにもいかず…。

ラジオ体操も、夏休みのプールもなく、子供同士も顔を合わせる機会が全くありません😅
なので、子供は毎日YouTube、ゲーム、テレビ三昧でダラダラと過ごしております😂

私自身、毎日子供と一緒に家の中で過ごしていて、気が滅入ってきました😩

こんな風に時間を無駄にして、夏休みが終わりそうです…💦

みなさんはどのように過ごされていますか?

コメント

ゆー

同じようにダラダラと過ごしてます〜

おうちでお勉強したり、プールしてみたり、、
あとはスーパーでこれとってきてくれない?って簡単なお手伝いさせてます!

暑いし熱中症になる危険もあるので外に出ることはほとんどないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようにダラダラと過ごしてると聞いて安心です😆
    外は暑すぎて遊べませんよね😂

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です😊

午前中はだいたいどこかに出かけてます!
お庭プールするか、
ショッピングセンターに買い物&遊びに行くか、
児童センターで遊ぶか、
実家に遊び行くか、
水遊び出来る公園行くか、
子育て広場のような場所に遊び行くか、
何かしら出かけてます😉
昼からはYouTube三昧です👍笑

あとは幼稚園の友達とプール遊びしたり、
お家行き来して遊んだり
地元の友達と遊んだりですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい行動力あって尊敬します🥺
    それくらい遊んであげてたら、子供にとっても素敵な夏休みになりますね☺️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はただ連れて行くだけで
    子ども同士で勝手に気ままに遊んでるので
    側で見守ってるだけです😭💦
    ずっと家にいたら
    時間が長く感じてしまって‥💦
    夏休み毎日大変ですよね😭

    • 8月2日
たんぽぽ

同じですよ〜。ダラダラと過ごしてます😅

長男は今自転車の練習をさせてるので、毎朝次男連れて玄関先で遊び…。そのまま少し水遊びして、部屋遊びに移行。
お勉強したり、お手伝いでお風呂掃除などやってもらったり(自分でやるといったものを毎日してもらってます)、あとはYou Tubeとプライムビデオ三昧です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手伝いでお風呂掃除やってくれるのすごいです😆
    YouTubeとプライム三昧…一緒です🤣

    • 8月2日
deleted user

小学生と幼児がいますが、上の子はうちの地域は毎日ラジオ体操があるので、そこで約束して遊んだりしてます☺️

午前は大体宿題や自主学習して、午後から友達と遊ぶか庭でプールか公園、夕方習い事、夜にゲームやyoutube、読書って感じです☺️

あと1ヶ月弱…長いですよね〜〜😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士会う機会があれば遊ぶ約束もできるからいいですね😊
    本当に夏休み長いです…😅

    • 8月2日