※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姪っ子が可愛くないと感じている方がいます。姪っ子との関係があまり良くなく、将来の結婚式について悩んでいます。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

実の姪っ子が全く可愛くないって方いますか?
(顔ではなく内面が)

姉の子供なんですが、専門学校に通っています。

遠方に住んでいるのでしょっちゅう会うことはないですが、元々そんな仲良くもないので数年に一度会ってもあまり喋らないし、向こうも寄ってきません。

一つ下に甥っ子もいますが、その子は可愛げがあります。
なので色々喋ったり、うちの娘にお菓子買ってくれたりとかもします。

姪っ子は、私の母やもう一人の姉には懐いているので、私とは合わないって感じです。

今回姪っ子が就職するにあたり、私や姉や母が住んでいる場所に引っ越すかもという話が出てきました。

彼氏もいて、そのうち結婚とかしたら私と旦那と子供と参加してそれなりの金額も包む必要がありますよね?
義務ではありますが、ダルいなぁと思います。

みなさんこんな場合どうしてるんですかね?

コメント

さすがに親戚づきあいなら気持ち云々ではないので、
何かイベントあるなら相場の最低限は包んでます😅
ただ親戚付き合いをやらなくてもいい雰囲気ならそもそもお祝いのやり取り自体を最低限にしておきます。

相手が仲良しになるほどお祝いは貰ってなくてもするし、相場の下限から金額上がってく感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    さすがに欠席はできないので仕方ないんですがやはり最低限は必要ですよね。

たしかに甥っ子は可愛いから、久々に会うとお小遣いあげようとかなるので、、ほんと金額も気持ちによりますね😅

• 8月2日