※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について質問です。1食の量が多いか心配。参考になる情報がバラバラで迷っています。現在は8倍粥やパンがゆ40g、野菜15g、豆腐やお魚10gをあげています。食事量は適切でしょうか?

質問です!

今生後6ヶ月(8/5で7ヶ月)の子がいます。
皆さんこの位の子は1食どのくらい離乳食食べますか…?💦

インスタやWebで調べても皆さんバラバラでどれを参考にしたらいいのか分からず…

今は1食

8倍粥 40g or パンがゆ40g
野菜類 15g
豆腐、お魚類 10g

であげてます。
ご飯やパンがゆ多すぎますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ごろは
お粥30g パン粥20g
お野菜15g お魚5g 豆腐10g
でした!

はじめてのママリ🔰

初期だとまだまだ始めたばかりの子もいるし、進み具合も全然違うので、みんなバラバラですよね💦

たんぱく質だけは消化に負担掛かるので、基準を越えないようにして、炭水化物やお野菜は好きなだけあげて大丈夫ですよ♪
いきなり量増やすと下痢とかしちゃう可能性もあるので、様子見つつ、今食べている量で体調問題なければそのままで良いと思います😊

ゆあぐ

同じくらいの子います!

お米50g
野菜20g
豆腐30g or 魚 10g
くらいが中期最初の目安なので
もうすぐ中期に入るのであれば、
今の量でちょうどいいんじゃないですかね😆

強いて言えば豆腐ならもう少しあげても問題ないのかな?というイメージです!

( ¨̮ )

今は1食で10倍粥 30g
パン粥30g お野菜20g
魚10gずつくらいであげてます☺️

ただ、最近遊び食べをするようになり、中々食べてくれなくて苦戦してます🥲

うどん

お返事遅れてすみません!
皆様回答ありがとうございました(๑و•̀ω•́)و

その子その子によってもバラバラなのですね!少し安心しました…😭💗