※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

右足に発疹が出ています。手足口病か汗疹かわからず、病院行くか迷っています。経験のある方、教えてください。

【コメントに写真あります】

今朝から右足にだけ発疹が出ました💦
熱はありません。手足口病でしょうか?汗疹?

コロナも増え、右足だけなので病院行くのも迷っています😔
手足口病または、こんな発疹経験したことあるよ!って方がおりましたら教えていただけると助かります🙏🏻❕

コメント

ぽにょ

右足だけこんな感じです💦

キャロ

肌荒れかな?と思いました🥺
これから手足口内に出てきたら手足かもですが😅

• ぽにょ

ぽにょ

肌荒れっぽいですよね😅私もネットで写真見て、手足口病じゃない気がして…😅
    これから手口などにできてくる可能性も考えてよく見ておきます!ありがとうございます😭🤍

• 8月2日
はじめてのママリ

娘もこのプツプツが足のもう少し広範囲にあって、赤みのあるプツプツもあり、昨日発熱したので手足口病かと思い今日病院に行きましたが、まだ足にしかないから診断は下せないと言われました😅
これから手や口にも出てきたら病院に連れてった方がいいかもですね。

• ぽにょ

ぽにょ

足にしか出ていないと手足口病の診断は出ないんですね🫢!!
    発熱はなくて…娘さんはプツプツが先に出てその後発熱でしたか😭?

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱出る前日に触るとプツプツしてるねくらいでした。
    手足口病疑うほどになったのは、熱の次の日です。

• 8月3日