※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

5歳の娘の虫刺され跡が赤く腫れていて痒そう。リンデロンを塗っても治るか、皮膚科に行くべきか悩んでいます。

【画像あり】

日曜日の夜に5歳の娘の左腕に虫刺されの跡とその周りが熱を持って真っ赤でパンパンに腫れてて昨日からリンデロンVG塗り始めました。
昨日よりは少し腫れは減りましたがまだ赤く熱を持ってて痒そうです。
このままリンデロンを塗ってれば治るでしょうか。それとも念の為皮膚科に行ったほうがいいでしょうか。
外暑いしコロナも怖いし連れて行くか悩みます。

コメント

子供を病院に連れて行くのも疲れるし暑いしコロナも心配だしって分かりますが、私はもしここで様子見~と放置して悪化したら…を考えていつも早めに行ってます。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

お返事遅くなりましたm(__)m㉔さんの意見を見てすぐに病院行きました。別のお薬をもらって塗ったら今朝すっかりよくなりました。行ってよかったです。ありがとうございます。

• 8月3日