※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。自閉症の子供と一緒に過ごしていますが、遊びのような活動が中心で、1人遊びが多いです。もっと有益なことをしたいと思っています。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

時々自分は子育てに関して、何も頑張ってないなぁと不安になります。。

子供は自閉症で、幼稚園等には通っておらずずっと一緒に過ごしてます。
お勉強の時間も10〜20分くらいで、パズル、はさみ、洗濯バサミを摘む練習や、お絵描き、シール貼りなど遊びのようなものをさせてるだけです💦

公園遊びも最近は暑くてあまり出ていなくて、1人遊びばかりさせてしまいます。

もっと子供のためになる事をしてあげたいのですが、皆さんどうされてますか?

何かアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症の子を育ててます!
プロの手を借りるのはどうですか?
療育園など、
親子でいけるところもありますし、
私は療育に息子を預けてますが、
成長が違うし、息子は療育が大好きです!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供の通える療育園が無くて、週に2日個別の事業所と、週一日小集団のに通ってます!

短時間なので意味なかったりするのでしょうか。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!

息子も週五で通ってますが、
    それでも足りないのかな?
    と思う事はあります!

Instagramなどされてますか?
    インスタで
    お家療育
    みたいな感じで調べたら
    そのやり方を教えてくれる講座開設されてる方とかも居るので、
    調べてみるのも良いかもです!
    私もまだ申し込んだことはないですが、一回dmなどして詳しく話を聞いてみようと思ってるところです😳

• 8月2日