※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんこ
お仕事

病院で働く看護師です。残業が多くて子どもとの時間が取れず、退職を考えています。パートに切り替えたいが、病棟にパートがいない状況です。

看護師です。総合病院の病棟に5月から常勤で
働きはじめましたが、、やはり緊急入院などで
残業ばかりで子どもと関われてないし、キャパオーバーで
退職を考えています。早すぎですかね。
パートに切り替えたいですが、パートは病棟に一人もいないです。

コメント

ままり

外来に変更してもらったりできないですか?😣
私は今月から非常勤で外来勤務になります‼︎
9:00〜16:00で時間も丁度いいです!

• ひまたんこ

ひまたんこ

なんか入職したばかりでパートに切り替えとかできないかなと思ってしまいます。。が甘いですかね😖

• 8月2日
  • ままり

ままり

相談だけでもしてみてもいいかなと思います🥺‼︎
    キャパオーバーのまま働いていたら壊れてしまいますよ😭

• 8月2日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

ですよね、、全然子どもと関われてなくて、辛いです。

• 8月2日
  • ままり

ままり

自分と子供を優先してあげましょう🥺‼︎
    仕事なんて探せば代わりはいますし😭‼︎

• 8月2日
のん

病棟だとやっぱり残業させられますもんね😭💦
なので私もきっちり時間で帰れるようにパートにして外来やクリニックで働いてました🥲

• ひまたんこ

ひまたんこ

やはり残業なしが一番ですよね!

• 8月2日
  • のん

のん

残業が1番嫌いです😂

• 8月2日
怪獣の母ちゃん

私は去年看護師資格とって、三次救急の病院で働いていましたが、シングルで常勤はとてもじゃないけどやっていけないので、半年経たずに辞めました。
今はパートで老健で働いていますが、それでも拘束時間が長いので、内視鏡室のある病院への転職を考えています。

子供との時間が1番大切かなと私は思ってますし、働きやすいところを選ぶのもいいと思います😊

• ひまたんこ

ひまたんこ

三次救急は辛いと思います😭
    内視鏡も勉強になりますよね😊

• 8月2日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも看護師です😊

辛いですよね😭わたしは時短で復帰しましたが、昼休みに全力で仕事しないと終わらない、という状況が辛く、復帰後1ヶ月で退職しました。

ひまたんこさんの気持ちを1番に考えていいと思います💕師長さんに相談しちゃいましょ!

わたしは満員電車の通勤も嫌で、9月から家の近所で訪看のパートに就業予定です☺️

• ひまたんこ

ひまたんこ

ちなみにその時短の場所でパートとかになるのも難しかったですかね?😭
    通勤時間も大事ですよね!

• 8月2日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしはとにかく通勤時間をカットしたい、仕事を時間で終わることのできるところで仕事したい、と思ったので、パートになることは考えなかったですね💦今思えば、パートの方っていなかったですね😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも看護師です!
元々ICU勤務でしたが怒涛すぎて無理でした🫠
朝早くいって情報収集もきついし、残業は当たり前にあるけど他の人よりは早くあがらせてもらうときって気を遣うし、疲労感が強かったです...
家に帰れば子供と遊びたいけど疲れて無理だし、怒っちゃうし、家の中はどんどん荒れてくし...‪
思い切って外来にうつって
パートに切り替えました!!!
うちの病院は外来の看護師が
血管内治療の介助とかもやるので、新しいことが出来るし
時間であがれるし、今のところはパートでやっていこうと思ってます(^^)
給料さがりますけどね( ´・ω・`)

看護師の夜勤や待機がなく
昼間だけの正社員って
なかなかないから働きにくさを感じてます🤦‍♀️
子供が小さいうちは何かと体調不良とかで休んだりするのでパートのほうが休みやすかったりもします(笑)
今日も子供が熱でお休み中です😂

はじめてのママリ🔰

元々病棟でしたが、訪看の時短勤務してます!

来春からは正職員ではなく扶養内パートに切り替えます😄うちは病棟でもパートさんいますが、いないのなら部署異動してパートにしてみると良いと思いますよ!

子供と関わる時間ないのって自分も子供も精神的にキツいですよね💦今のスタイルに合わせた勤務の仕方をしたほうが精神的に楽ですよ!

h_k❤︎

私は子どもが小さいうちは絶対常勤無理です😭忙しい病棟ですが、周りの気遣いもありパートできっちり帰ってますよ!パートは私だけです!気楽です😊