※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーでパート勤務中。子供のために休むことも多く、シフト減らされて悩んでいる。他の仕事も考え中。何かいい仕事はありますか?

シングルマザー
離婚してから介護の仕事してます
子供も小さいので夜勤はできないのでパートとして働いているのですが
子供の理由で休むことも多々あり
管理者が二人いて1人は元保育園で働いていた女の人のため、理解はあるのですが
もう一人の男の管理者はあまり理解してくれず、、

自分も子供いるからわかるけどどうにかならないかと面談の時に言われ

休まれるとこっちも対応が大変なので
休むのを頭に入れた状態でシフトを作らなくちゃ行けなくなるから
減らすことも考えてます
直ぐにとは言わないが少し考えてくれ

と言われできるだけ休まず頑張ってやっていたのですが今月のシフト減らされていました……

給料も低いのでほかの仕事探そうかとも思っているよですが……なんだかモヤモヤしてしまって。

何かいい仕事ないですかね、、

コメント

ぴぴ

シングルマザーです🙋‍♀️
そもそも人が多い仕事を探してみてはどうでしょう??
私は工場で働いていますが、そもそも働いてる人が多い仕事なので急な欠勤や早退でも対応してくれます😌
もちろん夜勤もありません!

工場に限らずですが、職場自体に人が多い場所だと、子持ちの方とか結構いるので理解あって働きやすいと思います😊

はじめてのママリ🔰

介護の仕事をしていましたが、小さい子供がいる方がいると理解はしてあげたいですが、実際欠勤が多くて人手不足だから休まない前提のシフトしか作れなくて結局休みになられて3人いないといけないのに日勤不在で早番残業、遅番早出など多かったです。

気持ちは大変だろうなぁとは思いますが実際はこっちもフルで人がいても大変な仕事なのに1人休まれると負担が大きすぎてシフトを減らすか、辞めるかにしてほしいと思ってしまった時もなくはないです💦

人手不足な職だと負担する側も大変ですし、休むしかないママさんも大変ですので人手が多いところへ変えるのも一つなのかなと思います!

介護が良いのであれば、入居なしデイサービスのみの施設だとスタッフは結構いたりするのでいいと思います✨