※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
子育て・グッズ

保育園に上の子を連れて行く際、初めて下の子を家に置いてしまいました。段取りの悪さで登園時間ギリギリになり、後悔と混乱の気持ちでいっぱいです。

ついにやってしまった…
懺悔と喝を入れてほしい気持ちと、モヤモヤです。

上の子を保育園に連れて行くときに、初めて下の子を家に置いていきました😵

園がすごく近く、徒歩で教室まで行っても帰宅するまで5分かからないくらいです。
次女は爆睡、まだ寝返りする気配もない子です。
帰ってきてもベビーベッド&柵の中で寝ていました。

今日は私の段取りが悪くて登園時間ギリギリになり、置いていってしまいました😣

今まではいくら寝ていても猛暑でも大雨でも連れていったのに…やってしまった…

もうやらないぞ!という気持ちと、寝返りするまではいいのではという気持ちと、心の中で天使と悪魔が囁いています😨

コメント

deleted user

近いからと言ってその数分で何があるか分からないので外に出る時は連れていった方がいいと思います。。
急に地震が来るかもしれませんし、、、
寝返りするまでは家の中で離れる分にはいいと思いますが、
外に出るなら連れていった方がいいと思います

  • 三つ葉

    三つ葉

    地震!!そうですよね😨💦
    大地震のときに次女が一人で家にいるなんて、想像しただけでも恐ろしいです😱

    今回限りと心に誓います!!
    帰ってきてからずっと心が痛いのでもうやめます😵
    ありがとうございます!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが怖いので、歩いて30秒のゴミ捨て場、自販機に行く時でも必ず連れて行ってます。
    私が住んでるところは地震が多いし、大きな地震も結構来るので連れて行ってます🥲
    そう思えるなら大丈夫ですよ!
    置いていくことに、心が痛くならない人もいるので、、、

    • 8月2日
  • 三つ葉

    三つ葉

    地震が多い地域なんですね😳
    そうでなくても日本にいたら、ここは大丈夫とか思えないですよね🥺
    気を引き締めます!!

    大丈夫と言っていただけて救われます😣
    いけない領域に片足踏み込んだ気分だったので、踏みとどまることができました😣
    ありがとうございます!

    • 8月2日
みかん

お気持ちめちゃくちゃ分かります(;;)
爆睡の時って
起こしたくなくてすっごく迷いますよね

ドアを閉めた瞬間に起きて泣くかも
と思って置いていったことはないですが

ただ、
1度成功してしまうとどんどん
置いていく時間が増えて
ニュースになるような放置虐待死に繋がるんだろうな
と思ってます

罪悪感があるうちに
やらないと決めた方がいいですよね(;;)

  • 三つ葉

    三つ葉

    気持ちわかっていただいてありがとうございます😣

    本当に仰る通りで、一度できてしまうと日常的になりそうで怖いです😨
    「ここまでなら大丈夫」がだんだん長くなって、家や車内に放置して、最悪の場合死なせてしまう…になるんでしょうね…
    そんな人間にはなりたくないので、もう置いていかないです。
    自分はそうならないと思っていても、初めは案外些細なことだったりして、どこで道を踏み外すかわからないものだなと考えてしまいました😣

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

絶対やめてほしいです。

もしものことがあったら、後悔してもしきれません。

  • 三つ葉

    三つ葉

    すごく良心が痛んで、もう絶対しない!と決めたら心が軽くなりました。
    なのでもうしないです!
    ありがとうございました😌

    • 8月4日