※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

車の保険の等級が下がり、更新料が上がる可能性があります。主人が20等級でゴールドなら安くなるかもしれません。名義は主人で加入すると安くなるかもしれません。

車の保険の等級について詳しい方教えてください🥺
先日ぶつけてしまい、20から17等級になりました。
次回の更新が4月なのですが、3万円ほど高くなるそうです。主人は20等級免許もゴールドなのですが、主人名義で加入すれば安いままなのでしょうか?
車の名義は私です。運転者は半々くらいです💦

コメント

ママリ

運転者が半々くらいなら、保険を旦那さんの契約にするとゴールド特約つけられて安くなりますよ🙆‍♀️✨
我が家もそうしています☺️✨

• みかん

みかん

元々ゴールド適用でした!
    私名義の車で私契約の保険ですが、主人のゴールド特約が付いてる感じです☺️
    ただ、ぶつけてしまって私の等級が17になるのですが、次回の更新時に3万も高くなるとの事で、(3年間)どうにかできないかと思いまして。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

その点はどうしようもないですね💦事故してしまって保険を使った場合は高くなります。

• 8月2日
ママぁぁー!!!

保険屋さんによって違うのかもしれませんが、
旦那様の名義で加入しても20等級にはなりません!
1等級は上がるかもしれませんが!

運転者が半々なら旦那様名義で夫婦限定にすれば
みかんさんにも適応されます!

• みかん

みかん

夫婦限定にはしてます🫡
    等級は夫婦間で響いてしまうものなのですか?

• 8月2日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

夫婦間では響きませんよ!
    ただ旦那様が20等級だからといって、旦那様名義にしても
    みかんさんの乗る車を旦那様名義にしたとしても20等級にはなりません!

等級は一台につき一つなので
    20等級のものを何台にもつけることはできませんよ!

• 8月2日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

要するに旦那様名義にしたところで、ゴールド免許うんぬんで適応条件が変わる可能性はありますが、3万円高くなってしまう分に関してはどうすることもできないという結論です🙌

• 8月2日
  • みかん

みかん

誰か何等級かではなくて車に等級がついてる感じなんですね🥲ありがとうございます☺️

• 8月4日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

車に…ってわけではありませんが😅
    一つづつの保険に等級があり、その保険が適用されるのが一台なんです。

• 8月4日

名義人は年齢関係なく料金は同じだと言われました。主に運転する人の年齢によって変わるそうです。

車自体はみかんさんの物だとして、主に運転する人はどなたですか??

ぶつけてしまった車はみかんさんの車で、旦那様は別に車を所持している感じですか??

• みかん

みかん

今回ぶつけてしまった車は私名義で、主人が主に乗っている車も私名義です。主人名義の車はないです🧐

次回の更新時に主人名義で保険加入すれば(節約のために更新では無く毎回別の保険会社に新規加入しています)20等級のままなのかな?と思いまして🥺

• 8月2日
ママリ

勘違いしてはいけませんが、等級は車についてるものです。
もし次の更新に保険を替えて旦那さんで契約したとしても、等級は17等級です。
等級を引き継がないのなら6等級の新規加入なります。
旦那さんで契約したらゴールド免許の分少し安くなるかもですね😅

• みかん

みかん

ありがとうございます😊車に等級が付くんですね!わかりやすかったです😊

• 8月6日
min

保険は車一台に付き一つだと思います。
みかんさんの保険を使い続けるなら17等級で値上がりするはずですが、もしかしたら旦那さんの20等級の保険がそのまま引き継げる場合もあると思います。
車買った時に親のの保険(等級)貰う事もありますし。

• みかん

みかん

もらった車でも等級がそのまま引き継がれますもんね🧐ありがとうございます😊

• 8月6日