※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

旦那がベビーカーの扱い雑で心配。段差の対応が違い、赤ちゃんの負担が心配。皆さんはどうしていますか?

ベビーカーの扱いで旦那が雑すぎてモヤモヤします。
私は段差のところは赤ちゃんに負担がないように両手で担いで持ち上げていますが、旦那はバーを持ったまま前輪を上げて赤ちゃんの体が斜めになっています。
頭がだいぶ下がって大丈夫かなと。
ほんの一瞬ですが落ちたらどうしようとか赤ちゃんの負担にならないか心配です。
まだ3ヶ月になったばかりなのでなおさら。
段差はみなさんどうされてますか?

コメント

ちょんまる

段差がすごいとこは自分もベビーカーも後ろ向きになって後輪から降りてます〜!
そこまでじゃないなら普通に旦那さんにしちゃってます💦

• ちょんまる

ちょんまる

あ、旦那さんと同じようにです💦

• 8月2日
  • まーこ

まーこ

そこまで神経質にならなくて良いんですね。
    予防接種後で、経口薬があったのて吐かないか心配してました💦

• 8月2日
まぬーる

少々の段差は、大体の人が前輪をあげますよね!

• まーこ

まーこ

病院玄関の段差が30cmぐらいだったので、体が結構斜めになって心配でしたが、そこまで気にしなくても良いんですね。

• 8月2日
  • まぬーる

まぬーる

病院の〜とかだと、車いすの方もその段差をどうクリアしているんですかね。どうしてもそこを通らなきゃないなら、斜めに上がるなり下がるなりすることができる範囲で、設計されていると思いますよ✨

バリアフリーじゃなかった病院だったのですね💦

普段の生活ではうーん、
    これは持ち上げるしかないよねとか、これはイケるねみたいな判斷を、ご夫婦で共通理解するしかないですかねー。

• 8月2日
  • まーこ

まーこ

一軒家みたいな小児科なのでバリアフリーじゃないんですよ。
    おっしゃる通り、主人とここは結構な段差だから両手で持ち上げて!って旦那が斜めにするより先に言うしかないですね。
    私がいなかったら好き勝手にしそうではありますが💦赤ちゃんに問題ないなら良しとします!
    ありがとうございます。

• 8月2日
yunon🌏

足でけって前輪あげてます(笑)

そこまで気にしたこと
ないです😂😂

• まーこ

まーこ

はじめての子育てでわからないことだらけで。
    気にしなくても良いんですね。

• 8月2日