※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

娘がスマイルゼミのタブレットに興味を持ちました。子供が一人で取り組めて、ひらがなの書き順も教えてくれるおすすめはありますか?

年長の娘がいます。
年中の頃まで、子供チャレンジをやっていましたが、おもちゃの多さや、結局は子供1人ではできず親も手伝わなければいけなかったりと、子供も進んでやろうとはしないので辞めました。

先程、またやりたいと言いだしました。
今だとタブレットになっていますよね?
それなら、スマイルゼミはどうなのかなと。

子供チャレンジのタブレット
スマイルゼミのタブレット

おすすめはありますか??
できれば子供が一人で取り組めて、
ひらがなの書き順も教えてくれたりする方がいいかなと思っています!

コメント

○pangram○

年長の娘ですが、スマイルゼミやってます^_^
取り組みが親のスマホで見られますし、親とのトークのやり取りは子供は文字をペンで書かないといけませんので、自然に書く回数が増えて、自然に文字が書ける様になってきています。

先月からやってますが、毎日取り組めてます!毎日15分程度の課題を終えた後は、1時間くらい自主学習してますが、親は手伝わなくて良いレベルです!

うちは本当にスマイルゼミにしてよかった!と思ってます。お子さんとの相性だとは思いますが、体験会などで触れてみてから決めるといいのではと思いますよ。

チャレンジはさすがに子供っぽすぎて、我が家は夫がNGでした😂

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    スマイルゼミ、良さそうですね!!せっかくやるなら、身につく物がいいですしね!
    それに、親が手伝わなくていいのは1番ポイント高いです!
    体験会、調べてみます!!

• 8月2日
みかん

うちは年中の夏から
スマイルゼミに切り替えました

面倒くさがってなかなかやらない日ももちろんありますが
基本は自分で
今日スマイルゼミやってない!
とスタートさせてます
親が教えることもほとんど無く
ひらがなはほとんどマスター出来てます

朝食の準備中に今日のミッションで出てくる3つを終わらせてお絵描きしたり追加の講座をやったりしてますよー

スマイルゼミ終わったらゲームとYouTubeOKにしてます

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    切り替えたと言う事は、以前はチャレンジをしていたのですか?
    少し前までは、ノートに平仮名の書き写したり勉強してたのですが、書き順が滅茶苦茶で。教えても忘れたり逆にやる気を損ねたり。
    スマイルゼミ、検討してみます!

• 8月2日
  • みかん

みかん

こどもちゃれんじやってました(^^)
    テキストをやらなくなって
    本も読まないしエデュトイも虫系になってしまって
    いらなくて辞めました!

• 8月2日
  • はなちょびん

はなちょびん

同じくです!
    本なんてたまるばかりで、一回も読んでないです。
    付属のおもちゃ?も、合う合わないがあるし、片付け切らなくなり辞めました💦
    シンプルにスマイルゼミが良さそうですね!

• 8月2日