※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ストローマグの練習はいつからしましたか?明日から離乳食を始める予定で、上の子はシリコン拒否だったので最初からコップ飲みを練習していました。お茶などもまだ飲ませたことがなく、2回食か3回食になってからでもいいかなと思っています。コメントお待ちしています。

皆さんはストローマグいつから練習しましたか?
明日から離乳食、始めるんですが
上の子はシリコン拒否だったので
最初からコップ飲み練習してたもので😂
お茶とかもまだ飲ませたことなくて
2回食か3回食になってからでもいいかなとも思ってるんですが🙄
コメントお待ちしてます🌟

コメント

結優

6ヶ月の終わりくらいだったと思います。

うちも哺乳瓶、スパウト拒否だったのでストローの練習をしました。

きっかけは風邪薬を飲むときにスポイトを吸ってから、ストローいけんじゃね?って思ったからです😊

最初は普通のストローをスポイトのようにして、ここから飲み物が出るよ〜ってことを教えて、吸う素振りをしたので、今度はストローマグで。  

吸うのはあっという間にできるようになったけど、1ヶ月くらいは吸った飲み物を口からダーッて出してからフェイスタオルを胸に当てて飲ませてました(^^)

スタイじゃ一瞬で服までびしょ濡れです😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりタオル必要ですよね。笑
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 8月2日