※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家の購入を考えていたが、ローン審査で否決。旦那の借金が原因で不信感。子供のために我慢して同居中。将来に不安を感じる38歳の女性。

あ〜なんか惨め。
子供の小学校入学のタイミングで家の購入を考えていました。
(保育園に同じ学区のお友達がいないので、どこに行ってもポツンと1人なら学区を気にせず家探しが出来るなと思い)

不動産屋に何度も足を運び、
中古戸建探しから始まり、結局新築で建てよう!
と土地を探して現地を見にあちこち回って、
一応目ぼしい所でローン審査を始めたところまでは良かったのですが、事前審査がなかなか思うように進まず、フラット35で本審査するも結果は否決。

旦那が5年前にしていたカードローンが原因と思われます。
結婚して半年頃に300万のカードローンを私に隠れて組んだ為なかなか返済もうまく出来ず延滞を繰り返していたと思われます。
その事に関しては発覚した時に話し合って完済はしているのですが、遊び金欲しさに軽はずみな借金…しかも10万とか20万とかではなく後先考えず300万という巨額を簡単に借りて、結局返せなくなって自分の個人情報に傷をつけて家族皆の人生計画台無し。

あと数年待てば個人情報の傷は消えるかもしれませんが、夢のマイホームに向けてルンルンだった私は頭と心が追いつきません。

しかも年齢も38歳なので、どんどんローン組みにくくなります。
旦那はいつもこうです。
私が、よし行くぞ!とやる気になった途端、思いもよらない方向から邪魔をするというか阻害してきます。もうウンザリ。

借金が発覚した時も離婚しようかと思いましたが
生後半年の子を抱えて離婚しても大変だし子供にも苦労かけると我慢しました。
隠れて借金されていたことで旦那に対する不信感は未だ拭えず一緒にいても楽しくないです。ただ子供はパパっ子で旦那が大好きです。

そんなに年収も高くはないですが、子供を抱えたノーキャリアの私が同額稼ぐのは無理かなと思い我慢して同居生活してる感じです。
こんな男にすがってないといけない自分が情けない‼️
惨め‼️

コメント

ママリ

我が家も借金だったり家賃収入の支払いで一軒家は叶わないと思いそろそろ諦めようと思っているところです。

住む場所があるだけありがたいと思ってます。
我が家の旦那は今年で47歳になるので、また収入も月20きっているしお金のだらしなさはいつまでも改善されていません。

うちの子も同じ学区内の保育園のお友達があまりおらずですが、学校に行くようになればまた新しいお友達が出来ると思うのでそこまで気にしてません。

お家を建てれば維持費もかかりますから、旦那さんがきちんとお家の管理できるといいのですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金にだらしない人ってどうして治らないのでしょうね🫠
    うちの旦那も金銭感覚が本当におかしいです。

保育園のお友達がいないからこそ、どこに引っ越しても良いので学区を気にせず家探しが出来ると思ったのに…私の計画台無しです😑

お金の管理は私がしてますが、外から借りたりされるともうどうしようもありません😫

家を建てるにあたって費やした私の時間を返してほしいです😮‍💨

• 8月2日