※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

病院に行くか悩んでいます。症状が続き、小児科は37.4度以上で予約がいっぱい。薬局も待ち時間あり。家で休むべきか迷っています。

病院に連れて行くか悩みます。
みなさんならどうしますか?
また風邪やコロナで療養中の方、どう過ごしていますか?

平熱36.5度
7月30日から痰の絡む咳をしていて31日までは1時間に1回くらい、熱も37.0以下で微熱あるな〜くらいでした。
8月1日になると咳・鼻水・くしゃみも酷くなり、熱も最高37.5度くらい。ただ計るたびに36.8や37.3とか変わるので良く分からなくなっています😭

かかりつけの小児科は37.4度以上で発熱外来になり、朝一電話予約で埋まるそう…
以下でも風邪症状は車など外で待機。
病院以外に薬局でも待ち時間あると思うと行かないで家で休ませていた方がいいのかなーと悩んでしまいます。
今まで熱無し、鼻水酷くて病院行っても小児科も耳鼻科も同じ薬でした。これ以上のものは無いとのこと。
だったらやっぱり家にいた方がマシかな。
アドバイスお願いします。

コメント

あんどれ

娘も先週風邪引いてましたが、市販薬で様子見を見てました💦
うちのかかりつけも風邪症状があると外で待つので、熱中症になりそうで病院には行きませんでした😅

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😭
    うちも市販薬の方が効いたり飲みやすかったりします。
    ただ今回は免疫力アップのため?薬あげずに様子みようと思います。

    やっぱり外で待たなきゃいけないのがネックですよねー🥲

    • 8月2日
  • あんどれ

    あんどれ

    早くよくなるといいですね!

    子供もですが、親も熱中症になりそうなので迷うところですよね😅

    • 8月2日
  • えみり

    えみり


    はい、朝一で行かなければならないし、薬受け取りまでやっていると午前中潰れるのも辛いですよねー😣
    コロナかも発熱外来受けないと分からないだろうし。

    いつも生理前に喉の違和感、頭痛、熱っぽさがあるのですが
    まさに今生理前で軽く症状があり、子供の風邪がうつったんじゃ無いかと不安もあります😭

    • 8月2日
はじめてのママリ

同じ感じで、息子はくしゃみが酷くなった翌日全体的に良くなったので、もう少し様子見でも良いかなと思いました。
熱がそこまでないと悩みますよね。

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😭
    そうなんです。
    いつも36.8〜37.2くらいをウロウロ…私が鼻水拭くのが辛くて病院行く感じで…でも薬はいつも同じなんですよね😣これくらいなら我慢した方がいいのかな、お医者さんも忙しいのに悪いよなと思ってしまって😣

    様子見ることにします。

    • 8月2日