※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

メロンっていつ野菜室入れるのがいいんでしょう😳?ふるさと納税で届き、…

メロンっていつ野菜室入れるのがいいんでしょう😳?
ふるさと納税で届き、メロンの下が弾力を感じるようになってきたらと書いてありますが届いて1週間経ちますがまだ固いです🫢

いい香りはします👀

コメント

まり🔰(初マタ)

プリンさんこんにちは
私も同様にふるさと納税でメロンが2個届き食べ頃は届い日から7〜10日頃(ツル茎が干からびて、下に弾力を感じるくらい)という事で9日に冷やし10日の朝に食べました。
メロンの下の硬さは届いた時よりはやや弾力を感じる程度で茎の部分は良い感じに干からびており、届いた時よりも色が緑からクリーム色、匂いもメロンの良い匂い、音も低い状態で食べ頃かと思われたのですが、切ってみたら中が半透明で発酵?熟し過ぎ?ており、甘味はなく後味が苦味を感じとても食べれませんでした。
恐らく暑かったのもあり(日中は常に冷房、夜は涼しい場所で保管してました)、置きすぎて発酵してしまったのかもしれません🥲二個とも同じ状態でこんな事なら10日も待たずに7日目で食べれば良かったと後悔してます。。。
7日目の時はまだ硬いかなぐらいでした。

失敗談となり、アドバイスが何も出来ず申し訳ないのですが、もし2個あるようでしたら匂いもしているという事なので試しに1つ頂いてみてください。

プリンさんがメロンを美味しくいただけるように願ってます!