※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘がイヤイヤ期?に入り、食事が憂鬱で悩んでいます。自分で食べないため、おもちゃやテレビで気をまぎらわせて食べさせています。将来の食事に不安を感じています。

1歳10ヵ月の娘が少し前からイヤイヤ期?になったようで、今まであまり泣かない娘で育てやすかったのが嘘のようです😅

特に最近はご飯もあまり食べたくない様子です。もともと食も細く、自分で食べたりしない子で(スプーンもコップもまだ使えません💦)ますます食べたがりません❗ダメと思いつつ、おもちゃやテレビで仕方なく気をまぎらわせてたべさせてます😰
最近はご飯が憂鬱です💦

この時期はこんなんでしょうか…💦❔いつか自分でご飯食べてくれるか不安です(泣)💦

コメント

モモンガ編集社社員

1歳8ヶ月の娘ですが、全く一緒です😩
もともと食に興味がなく1口2口食べて遊びに行くので追いかけて食べさせてます。自分では食べません🥲
最近はタブレットでYouTubeを流して机に置いて食べさせてます🥲
つい先日、1歳半検診があり相談したのですがこの時期はこんなもんで、極端に体重が減ってる!とかなければ大丈夫と言われました😅

• hiro

hiro

同じですねー😰スプーンとかもまだ使いませんか?
    うちは全く興味がなく、おもちゃに飽きるとグズリだし、泣いて食べません💦
    タブレットだと夢中になってる間に食べてくれそうですね🍴
    同じような娘ちゃんがいて励まされました🙆お互いがんばりましょうね😂ありがとうございました!

• 8月2日
  • モモンガ編集社社員

モモンガ編集社社員

スプーンもまだ使えません。
    食より遊びたい方が勝っちゃうみたいです😅
    しかも偏食で肉や魚を食べないので、用意したのに手をつけられず食事の時間が本当に憂鬱です🥲
    今だけ今だけ…と思って毎日こなしてます。
    お互い頑張りましょう💪

• 8月2日