※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかる経緯や感染経路、感染対策、万が一感染した場合の注意点について知りたいです。

妊娠中にコロナにかかる方はどのような経緯でかかったのですか?

友達とランチしたとか、旦那からの感染、子供からの感染とか?

今周りにコロナが多く出ていて、どのような感じで感染するのかきになりました😥
また、対策などありますか??

あと万が一かかった場合、妊娠中の方はどのようなことに気をつければいいですか?

コメント

臨月コロナなりました🥹🥹
普通に感染経路不明です💦💦
ただもしかしたら身内が無症状で、感染してた可能性はあるかもしれないです。

かかった場合は特に何もすること出来ないので水分取って寝るしかないです😅

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    出産のときは治っていましたか?

• 8月2日

退会ユーザー

陽性のまま産んでます😇

• 8月2日
  • mama

mama

ご出産お疲れ様です😓
    その場合普通の出産と何か変わりましたか??

• 8月2日

退会ユーザー

基本的に病院についてもう一度検査をしてコロナの値次第では帝王切開と言われて、とりあえず結果出るまでは経膣分娩も帝王切開もどちらでも行ける準備をしてました。
    その後検査結果で陽性だけど数値が低くなってきてるので経膣分娩になりましたが、ここでお産の服に着替えたりとバタバタ。
    分娩に時間がかかるなら帝王切開に切替えるとだけ伝えられてましたが、2時間で生まれてきてくれました🙄💡ただコロナのため助産師1人先生1人の少人数のお産のためバタバタしましたし、分娩台じゃなくて普通の病室のベットだったのでお股は盛大に避けました!!笑

• 8月2日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます😓
    帝王切開にならずよかったですね💦
    (前に手術したことあって、めちゃくちゃ傷が痛かったので)
    おまたたたたー😭😭😭
    想像しただけで鳥肌たちます

私が出産する時4月なので、第8波たぶんきてるころだと思います
    もし感染した場合の心構えができました!
    お話ありがとうございます😭

• 8月2日
みく

旦那は会社の前の席の人からもらってきました。
娘は幼稚園の同じクラスの子がなって、3日後くらいに発症したので幼稚園からかなと。私は娘からです。

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    失礼ですが、幼稚園はマスクしたりしていてもなりましたか?
    一応息子が行ってる幼稚園は、室内は絶対マスク、席にはクリアボード?がしてあります
    それをしてるから完全に安全とはいいきれませんが😓

移っても重症化しなければいいけど、私自身気管支が弱いので不安です💦

• 8月2日
  • みく

みく

室内はマスクしてます。給食時などマスクを外す際にはクリアボートしてあるみたいです。

• 8月2日
  • mama

mama

やはりどこも対策はしていますよね😥

• 8月2日
めえ

ずっとオンラインで仕事だった旦那がたった一度、出社しただけでかかりました。出社後、旦那と二回同じ食卓でご飯たべただけで、ほぼ一緒におらず、寝室も別。でも結局自分も感染、陽性のまま出産。
いろいろなものを分けて、とても気をつけていたけど、同じ家ですもんね。難しいです。本当に。

• mama

mama

そうなんですね😥
    失礼ですが、旦那さんもコロナに対して気をつけてくれてる感じですか?

うちの旦那がも気をつけてるとは言っているものの、手を洗わず子供に触ることあるので不安です😥

• 8月2日
  • めえ

めえ

そうですね、人並みには…消毒、手洗いとかはしてくれてました。
    ただ出社のときに居酒屋で外食したみたいで、マスク飲食徹底してたとは言っていましたが、それじゃないかなとは思っています…

• 8月2日

そうなんですよ😢陣痛の時は帝王切開がいいなぁとか思ってましたが後のこと考えたら絶対経膣の方が楽なので経膣でいけてよかったです!!
その頃にはもう少しコロナ妊婦に対する対応も良くなってると思うのでがんばって下さい🙄💡