※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
産婦人科・小児科

千葉市在住の女性が子供の発熱で検査が必要。かかりつけ医に発熱外来がなく、予約がいっぱいまたは子供不可の病院も。会社のルールで陰性証明が必要。どうしたらいいでしょうか。

千葉市在住です。
子供が発熱した場合、PCRまたは抗原検査を受けることができる病院はありますか?
かかりつけ医には発熱外来がなく、ネットで調べた病院は予約がいっぱいもしくは子供は受け付け不可でした。
子供が発熱で仕事を休む場合、検査して陰性でないと出社できないのが会社のルールです。
どうすればいいのでしょうか、、

コメント

マティー♡

うちの息子も一昨日発熱し昨日小児科受診しました。
本当はPCRをやってもらいたかったんですがどこも電話すら繋がらなかったので📞とりあえず検査なくても良いから見て欲しいと思い、おゆみ野のきくちこどもクリニックを受診したら抗原検査やってくれましたよ‼️
もしかしたらまだ空いてるかもしれないので連絡してみても良いかもです😊

• たぬき

たぬき

結果軽い気管支炎で小児科の先生からコロナの検査は必要ないと言われたことを伝えたら会社は大丈夫でした!
    また検査が必要になった時は教えていただいたクリニックに連絡してみます!
    コメントありがとうございました😊😊

• 8月2日