※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

保育園が休園中で、2歳の息子との楽しい遊びを模索中です。お家での遊びアイデアを教えてください。

保育園でコロナ感染者がでてしまい、休園。
そして息子が濃厚接触者になり外出できない状況です😱

お水遊び、プラレール、youtubeばかりになってしまいます😅💦
今日はお絵描きをしようかなっと思っていますが、あと2日間何しよう🤔っていう感じです💦

2歳の子がお家でできる楽しい遊びがあれば教えてください!✨

コメント

まみむ🧸

泡風呂、粘土、
紙にアンパンマンとかのイラストを描いて手とか足とかに貼り付けてアンパンマンになりきる遊び、、🥺とかを我が家ではしてました😊💗

  • ななし

    ななし

    ごっこ遊びいいですね!
    息子はトーマスが好きなのでトーマスのイラストを描いてやってみます✨

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの息子くんが2歳の時は
ピアノ付き絵本に夢中でした❣️
童謡とかも収録されてて今でも遊んでます😊

  • ななし

    ななし

    おもちゃのピアノがあることを思い出しました!
    久しぶりに出してみます😊✨
    楽しんでくれるといいです!

    • 8月2日
ママリン

うちは今週は休園。濃厚接触の待機今日までですが、同じような感じです。水遊びして、プラレール、ブロック、You Tube、絵本、ねんど、トランポリン、ロディ。おままごと。家にあるものでひたすら遊んでます。ネタなくなりますよね~😅
うちは、掃除機好きなので掃除手伝ってもらいました😄

  • ななし

    ななし

    お掃除を楽しくできるのいいですね😳✨
    一回洗濯物を一緒にやってみようと思います💖

    • 8月2日